あっくんの嬉しい報告の翌日の今日、16:55分


美心(ういちゃん)天に.... 


痛みは間違いなくあったことでしょう。

辛かったことでしょう。


でも、じっと耐え、ささやかなことに喜び、

えくぼちゃんの赤ちゃんを柵越しにのぞき、

お風呂でリラックスし、お散歩も頑張って歩き、仮ママさんと仮パパさんの愛情に最期まで応えようとして、頑張ったういちゃん。


ののちゃんとお散歩練習から戻り、バタバタと夕飯の支度の最中に、訃報を代表さんからのメッセージで知りました。


あっくんのトライアルの結果をまっていたの?

思わずそう呟きました。


あっくんトライアル開始の2日前、ういちゃんに挨拶に行ったのが、私とあっくんがういちゃんにあった最後でした。


その時も穏やかに過ごしていたういちゃん。


今夜はずっと泣きながらため息。


私にとって仮ママスタートの原動力の両輪は、あっくんとういちゃんだった。

ういちゃんがいたから、思い切って踏み出せた。間接的でもいいからういちゃんの力になりたくて、ういちゃんと家族であったろうあっくんをういちゃんの分もと夢中でお世話しました。






あっくん、ういちゃんが生きれなかった未来をういちゃんの分も幸せに生きてください。


ういちゃんからのメッセージがそう言ってるきがしてなりません。


ういちゃん、りっくんが、迎えに言ってるよ!痛み、不自由さから解放されて自由に駆け巡ってね!


出逢ってくれてありがとう!

最後までしっかり生き抜いたあなたを心から尊敬します!