我が家に新入りの和花ちゃんが来てから、
1番緊張して落ち着かないのは、あっくんかもしれないです。

和花ちゃん自身は、その名の通り?
その体のふくよかさどおり?
いつもご機嫌、朗らかでしっぽをピンとたてて
ちょこちょこ振っています。






あっくんのしっぽをめくり上げてお尻をクンクン!
あの優しいあっくんをイラっとさせ、吠えて怒られた程(笑)

和花ちゃん、しゅんとするかな?怖がってあっくんと険悪になるかな?と遠巻きにみていたのですが、
ふふん♪ おこられちゃった!
ってな感じで、しっぽフリフリ歩き回ってました。

やっと、すわれ、マテ、でご飯を食べれるようになってきたあっくんのリズムを乱しまくって、ご飯に猛突進の和花ちゃん!


あっくん、マテどころじゃない(笑)

すっかりペースを乱されまくっています。

あっくん、和花ちゃんのこと嫌いにならないでねと話しかけてます。

でもね、なんだかんだ、和花ちゃんが気になるようで、不本意にもケージ取られちゃってヤキモチ気味のはずなのに、ケージの外で一定の距離で寄り添うあっくん。



そして、まだ一緒に行けない和花ちゃんを置いてのお散歩も、いつもより、ショートコースで帰りたがるように。

不器用で優しいあっくんに
「惚れてまうやろ〜💓」と、つぶやく仮ママなのでした。

こんなふたりの姿を見れるのもあと5日なんだなぁ。