昨日の夜、秋空(あきら)くんを預かりました。

多頭で生活してきたであろうあっくん、
センターでも、我が家に来る前のT家ファミリーでも賑やかな環境から、突然、一頭に。

しばらくはドキドキの毎日かもしれませんか、少しずつ慣れていこうね。



以下、昨夜の様子をあっくん目線で書いてみました。
******************************************

はじめまして、秋空と書いてあきら(仮名)と申します。

いきなり知らないお家にきて戸惑ってます。
でもうんち我慢できなくて、お家に入ったらここがトイレあたりだろう?という場所に一目散にいってうんちしたんだ!大物だろう?!✨ 先住じいちゃんのおトイレもここだったんだって!僕、勘が冴えてるかも✨

それから、玄関の前で動かない僕を、

あっくんとの初めての共同作業とかいって、この家のお母ちゃんと自ら名乗る人が夜のお散歩につれだしてくれたんだ!
僕、お散歩大好き、スタコラと歩いたよ!

公園であったわんちゃんにビビりながら挨拶もちゃんとできたよ。

知らない人から水なんてもらえるかっ!と思ってたんだけど、散歩からもどってあまりに喉がかわいてしっかり飲んじゃったよ!

お礼に仕方ないから一回だけお腹出してあげたよ。

今夜はここで寝るのかなと仕方ないから、このゲージを巣作りするか。

じゃ、おやすみ(笑)



#保護犬 #LOD #預かりボランティア #仮ママ初心者
#ミニチュアダックス