いいね!や読者登録

ありがとうございますお願いキラキラ


結婚を機に東京→田舎へ嫁いだ
のんのんですー٩꒰。•◡•。꒱۶


2019年10月に
長女のめーちゃんを出産ピンクハート


2021年10月に
次女のむーちゃんを出産ハート


2歳年上の夫(ちち君)
家族4人で仲良く暮らしています




👧2y10m
👶10m9d



月曜日、朝から晴れ晴れ

早起きできたので
大きい支援センターに連れて行こうひらめきキラキラ



と、洗濯ダッシュで終わらせて、
もう少し時間があるから
抱っこ紐も洗っちゃえーキラキラ



…って、洗ったらね、、

お盆休みに行った水族館のパンフレットが
抱っこ紐のポケットに入ってたみたいで
全てが白い紙まみれになってました真顔



こんなミスするとは…ゲローゲロー

まじかゲローゲローゲロー

ほんとにこんな事あるんやゲロー



夫がティッシュ入れてて…は
何度かあるんだけど、
自分でやってしまうなんてガーンハートブレイク



余計な事するんじゃなかった…

あと、5分で出発したかったのに…



ちくしょー!

ちくしょー!

と、叫びながら洗濯物を振り回して
紙を吹き飛ばしてムキー笑

幸い抱っこ紐+子供パジャマしか洗ってなくて
被害は少なめでございました😇



おかいつを見終わった長女が、

「なに、ちくしょうなの?
ちくしょう、ってなに?」

「ちくしょー!は、
ちくしょー!なんだよ。

悔しい気持ちだね。

ママね、洗濯して、
抱っこ紐を綺麗にしたかったんだね。

でもね、紙が入ってたから
お水でとけちゃって、
洗濯物についちゃってたのー!

綺麗にしたかったのに、
汚れちゃったんだね。

みて!真っ白なのー!

もー!!
かなしいよー笑い泣き

「まま…それは、つらいわ。
ハハハ」

と長女が共感してくれて、
憐れんだ顔で愛想笑いまでしてくれて、
100億倍、痛んだ心が癒されました昇天キラキラ



…で、支援センターに行くつもりが
出発も遅れたし、
思ったより遠かったので真顔



帽子とか持ってないけど、
かろうじて水筒はあるし…しょんぼり

お空を見ても曇ってるので
公園へ目的地を変えて、
長女にはいっぱい遊んでもらいましたルンルン



ソリとか、川とか、遊具とか、
とにかく盛りだくさんな公園なので
長女がめっちゃ喜んでいました拍手キラキラ



途中、晴れたり、曇ったり、
気温も高かったので暑かったけど
水辺だったので風が涼しかったですハート



わたし、日光NGでして
翌日は頭痛で倒れてしまいましたが…ゲロー



今日も楽しかったと言ってくれるくらい
喜んでくれたので行って良かったです目がハート愛



めっちゃ日焼けして痛かったので、
次は日光対策ちゃんとしていこう指差し




このあと、長女は水の中をゴロゴロしていてww
次女もハイハイで突撃していました🤣



さて、来週から保育園がはじまります凝視



あの保育園ラクで良いよね!

布団とか買わんでいいし、
準備する物も少ないよ〜!

って聞いていた保育園の準備気づき



じゃあ、ラクショーやーん目がハート

って、入園の1週間前に
説明を聞きに行ったのだけど…



ふっつーに布団持参でした真顔ガーンガーン



数年前に卒園されてるお子様の話は、
そりゃ今とは違うか…真顔真顔真顔



急いでお布団を買いましたよ指差し

家にある次女のお布団を新しくして
持たせようかと思ったけど、
長女にとっては初めての挑戦になるので
少しでもテンションが上がるように
好きな柄を選んでもらいました✨

ピンクが良い!と即決ですー😆

クーポン使ったので店頭で買うよりも
1,000円くらいお得に買えました✨




あと、夏場だけ水筒を持参らしいので
こちらも長女チョイスです飛び出すハート



こちらも可愛かったので
長女の相棒的な感じで買いました爆笑

これだけでは足りないので
あとはバースデイで選んでもらいましたスター




届いたら名前を書きまくらねば…

Tシャツとかも汚れても良いやつを
厳選して名前を書いとかなきゃなアセアセ



タオルケット、リュック、手提げバッグ、
外遊び用の靴、タオル、エプロン、、

今日も買ってきましたー昇天



長女は、即決派なので
気に入ったら譲りません驚き



私は一通り見て決めたいタイプなので

そ、そ、そ、そ、
そんなすぐに決めて良いんですか…不安

って内心ずっと思ってました笑



全て即決で決めていたので
1時間くらいかかると思ったのに、
30分でお店を出れましたチュー



ふう…
今月、予算オーバーですアセアセ

出費が〜札束札束



…散財ついでにウインク

敷布団2枚に
夫・長女・私で寝てるのが狭くてアセアセ

敷布団も1つ買いましたーにっこり



私と夫の間に長女と次女で寝てもらって
少しは広くなるかなあーニコニコルンルン

次女は今、ベビー敷布団で寝てるんだけど
寝相悪すぎて毎朝畳の上にいます🤣



仕方ない出費なんだけど
…楽天SALE中でもないのに、
めっちゃ買ってるよ真顔真顔真顔



もうちょっと早く
保育園の通知来て欲しかったタラー

あと、健康診断と銀行に行かなきゃな😇



必要なものは揃ったので、
名前書き頑張りますー鉛筆







誰得?のセルフネイルーにやり


単色塗りに飽きてきたので
グラデーションネイル✨


もう少しアレンジの幅を増やしたいなおねがい












【10万円以上稼いでます♡】
▷年会費、登録費一切かからず
コツコツお小遣いを貯められます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




*よかったら、フォローしてね♪
読者登録してね