いいね!や読者登録

ありがとうございますお願いキラキラ


結婚を機に東京→田舎へ嫁いだ
のんのんですー٩꒰。•◡•。꒱۶


2019年10月に
長女のめーちゃんを出産ピンクハート


2021年10月に
次女のむーちゃんを出産ハート


2歳年上の夫(ちち君)
家族4人で仲良く暮らしています




👧2y5m12d
👶5m20d



次女の喃語がすごいニコニコキラキラ

以下、親バカフィルター入ります笑



おしゃべり上手になってきて、

「まんま!」
「ままー!」

と、呼んでくれたり目がハート飛び出すハート

ままと聞こえたら飛んで行って
「はーい!ママだよ!」アピールしてます‪⸜( •⌄• )⸝‬



超早口で

「おとぉさぁん!」
「ぱぱあ!」

と言っていたりして、
夫もデレデレしていてラブキューン



夫婦共に癒されてます目がハートラブハート



長女は、破裂音が難しくて
なかなかパパって言わなかったから
かわいくて、たまらーん酔っ払い笑



夕方の疲弊した体に
次女が癒しを与えてくれますラブ目がハートキューン



長女も変わらず次女が大好きなので
午前中は2人で同じお布団で
ゴロゴロしたり、お手手を繋いだりルンルン

次女「よかぁた!」

長女「まま!いま、むーちゃん、
よかったって、いったよね!」

私「言ったよね!
ママもそう聞こえた!」

と、女子でキャッキャしてますデレデレラブラブ

最高に楽しいひとときハート



夫は話し相手になってくれないし、←
長女と次女が今後は
話し相手になってくれるのかなニコニコキラキラ



寝返り、寝返り返り、寝返り…と、
気づいたらとんでもないところへ
コロコロ転がってしまうので
目が離せなくて大変ですがあんぐり気づき



今の可愛さを噛み締めて
愛でていきたいと思いますちゅーラブラブ



赤ちゃんあるある?

…長女がめっちゃ良い笑顔なのに

次女ちゃんベーローなってる😂


最近、抱っこしたいブームで

なかなか離してくれませんー!!




そして、長女のお姉さん感が
日に日に強くなっております拍手キラキラ



図書館に絵本を借りに行った日、
絵本大好きな長女は
10冊までしか借りられないのに
大量の本を選んでいてあんぐりハッ



「これ、全部は借りれないから
この中から10冊選ぼうね」
と、説明しているとにっこり



イヤイヤすることもなく、
黙々と絵本を選ぶ長女キラキラ



「むーちゃんの、えほんも、えらぼっと」
と、言って選んだ絵本を除けば
長女が借りたい本は全て借りれるので
「この絵本はやめようか?」
と、話しかけたんですが…

「これは、むーちゃんのだから。
これを、やめよっと」
と、自分が読みたかった絵本を
やめたんですー笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



すごい!優しすぎる!!!
そんな素敵な事できるんや!!

泣いてまうやろー笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ



「優しいなあ!凄いなあ!」
と、たくさんナデナデして
ハグハグしました照れ



最近は、イヤイヤも少し落ち着いて
怒ることはあってもちゃんと説明できたり、

「がまん、がまん、だよ」
と、話すと一生懸命、我慢する姿も
見れるようになってきました笑い泣きキラキラ



⬇︎この絵本で「がまん、がまん」を覚えました✨
長女はこのシリーズ大好きです💓


まあ、まだまだ手が出てしまって
叩かれる事もありますしタラー



買い物中も破天荒な事もしますが、
少しずつ成長している姿に
母は日々感動しておりますニコニコラブラブ



私が何もしなくっても
優しい子に育ってくれていて、
本当に長女はすごい拍手キラキラ









【10万円以上稼いでます♡】
▷年会費、登録費一切かからず
コツコツお小遣いを貯められます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




*よかったら、フォローしてね♪
読者登録してね