いいね!や読者登録

ありがとうございますお願いキラキラ


結婚を機に東京→田舎へ嫁いだ
のんのんですー٩꒰。•◡•。꒱۶


2019年10月に
長女のめーちゃんを出産ピンクハート


2021年10月に
次女のむーちゃんを出産ハート


2歳年上の夫(ちち君)
家族4人で仲良く暮らしています




遅くなりましたが、

コメントに返信させていただきました🙇‍♀️




👧2y5m1d
👶5m9d



次女、5ヶ月になりましたニコニコキラキラ



…はーやーすーぎーるーう無気力うずまきうずまき





長女と夫に食べさせてもらう次女💓



5m3dで離乳食はじめましたスプーンフォーク

体重の増えが遅い子なので、
はやめにはじめないとなあーにっこり

2人目はゆっくり進める予定だったのに←



夫がいる日がいいだろうから
日曜日からにするかなーほっこり

って事で、先週からスタートです拍手キラキラ



小さじ1からスタートなのに、
大さじ1準備していて笑い泣き

途中で「ん?量多くない?」と思って
確認したら、やっぱり多かった驚きアセアセ



まあ、4分の3くらいあげちゃったけど
ほぼ垂らしてたので、大丈夫でしょうグッ

という、雑な感じです真顔



次女、ごめん真顔



進み具合は順調で
スプーンを見ると全力で前屈みになって、
お口あーーーん驚きラブラブしてくれますハート



離乳食もはじまったので、
朝ちゃんと起きて
長女も規則正しい生活に
戻してあげねばなりません真顔



8時とか、ひどい時は9時とか、
もうボロボロな生活はやめなきゃ…と、

グータラ生活に終止符をうって
最近は7時半くらいに起きてます魂が抜ける

ほんとは7時に起きたいけど、
徐々に戻していきます😇



このタイミングで
次女ちゃんメンタルリープ中でして、
長女も夜泣きが再開して、

わたす、1時間おきに起きてます魂が抜ける魂が抜ける



お弁当も作らなきゃなので
まじのまじで1時間おきに起こされる真顔

ほんとしんどい日々です魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ずっと家にいたいくらいだけど、
なんだかんだ外出してます凝視

月曜日→お散歩
火曜日→支援センター
水曜日→支援センター
木曜日→お買い物
金曜日→土砂降りの中、予防接種
土曜日→お散歩
日曜日→義実家へ



午前中に動いて、
午後はまったりコース指差し



頑張りすぎないがモットーな私、
娘達とガンガンお昼寝してます指差し飛び出すハート

お昼寝しない日は、
イライラして鬼になってしまうので
我が家の平和のために寝てますww



朝までぐっすり寝たいよー大あくびピリピリ



というタイミングで、
右手の中指と薬指が痺れ出す真顔びっくりマークはてなマーク



私生活には支障がないけど
明らかに違和感があるぞ滝汗滝汗滝汗

指をそらすと激痛で、
ジリジリ痺れてる感覚でした✋



調べてみると、、

どうやら出産で骨盤が緩むと同時に
股関節も緩んでいるらしく、
ホルモンバランスとかも
色々関係しておこる症状らしいうずまき

産後の抜け毛が酷いタイミングなので納得💡



時間が経過すると共に
元に戻るらしいけど
産後の後遺症の一つらしいネガティブネガティブ



まあ、病院に行っても授乳してるから
お薬ももらえないだろうし…もやもやもやもや

様子見するしかないのに
娘2人連れていくの大変だし真顔



私生活に支障がでてくる
一歩手前で病院に行くことにして

・よく寝て
・よく食べて
・湯船にゆっくりつかる

の当たり前な事を意識して
生活していたら、3日で治りました拍手



よかった泣き笑いキラキラ



ほんと、産後って
赤ちゃんのお世話だけで大変なのにさ
自分の体も万全じゃないんだから

わたしたち
頑張りすぎてるよねウインク

って事で、自分を褒めて
スタバをドライブスルーしましたキラキラ



最近は、ベンティサイズが
お気に入りです目がハート飛び出すハート

東京ロースタリー?のラテが美味しかった💓




これが自分で作れるとはー💕💕




天気の悪い日に、長女と
ブールドネージュ作りをしましたー昇天



混ぜて、まるめるだけだから粘土みたいだし、
長女も喜びそうだし、簡単そう…キラキラ

って思ってたけど、



ボロボロする生地なので
まるめる工程が2歳には難しくて
固まらず、下にボロボロこぼすので
ちょいと揉めました真顔



「ちょ!こぼさないようにね!」

「なんで!やりたい!」

「ちょー!ギューして!
やーん!こぼれてる!まって!」

「やりたい!」

「分かってる!
私もやらせてあげたいよ!」

「やるんだからあー!」

「やろう!ボロボロさせないでやろう!
ここでやろ!この上でやろ!」

と、激しく口論してましたニヤニヤ笑



我が家、こたつなので
バターのボロボロはきついです笑い泣き

自由にやらせてあげれなくて
ごめんよおー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



次やるなら、
もう少し固まってる生地のにしよう昇天

争わずに完成させたい昇天昇天



最終的には、
私がまるめて、長女には並べてもらって、
なんとか形になりましたOK



長女がニコニコ食べていたので
なんとか仕上がってよかったですラブラブ



義実家にもお裾分けして
義母もメロメロでしたー拍手キラキラ



いつももらってばかりなので、
たまにはお返ししないとねイヒ





Pick Item



これ、かわいいーーー
目がハート飛び出すハート


やっぱり、あると便利です
グッ



ずっとお気に入りに入れていて
1300円→900円になっていたので
思わずポチしてしまった目がハートラブラブ



読んでるブロガーさんが
髪はゴムで縛ると切れて痛むって
言ってたので急いで買いましたひらめきキラキラ



消耗品なので安いのをポチニコニコ







【10万円以上稼いでます♡】
▷年会費、登録費一切かからず
コツコツお小遣いを貯められます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




*よかったら、フォローしてね♪
読者登録してね