いいね!や読者登録
ありがとうございます♪♪


旦那さんと遠距離新婚生活中の
のんのんです〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡








旦那さんと結婚して
はじめてのお中元シーズン。


旦那さんのご実家から
私の実家へ有名なお肉を頂きましたキラキラ


「おいしかったよー」
伝えたのですが…

「のんのんの家からは
うちの実家に何もないの?」


お中元を頂いてから
すぐに送り返すのは失礼かも?
という事で1週間後に
父の名で送ってもらっていますニコニコ




初めてですし、
何がお好きかも分からない…

更に、両親から送ってもらうので
私は何を送るか口出ししていません



「ビールとジュースの詰め合わせを
送ることにしたよ」と、
お母さんから聞いたのですが…

旦那さんに伝えると

「えー!?
俺、ビール飲まないのに?」

と言われたんです…



両親間のお中元なので
旦那さんの物ではないのに



ありえないでしょ〜、的な
ニュアンスで言われたので
私はムッとしてしまいましたえーん



旦那さんのご両親は晩酌もするし、
旦那さんはお酒が飲めないから
ビールとジュースのセットに
決めたんだと思うんですよね…


もう送ってしまったのに
文句を言われても困りますし、
まだ手元にきてないのに

「ビールなんて他にももらうのに」

と言われたのにもムッと

お中元のお返しは何が良いかな〜?の問いには、
ご両親に選んでもらったら何でも良いよ!
って言ってたのに〜(๑′-﹏-๑)



その後は、
旦那さんの文句の様な話がめんどうで
一方的に電話を切ってしまいショボーン



結婚するとこういう繋がりも
でてくるんだなあ…と思いましたもやもや



旦那さん的には、

のんのんは旦那さん実家からの
お中元のお肉を食べたのに
俺は飲めないビールなの?

関西から送るなら名産品でも
送ってくれたらいいのに!

という事なんだろうなあ…



でもでも、私も旦那さんも
お金出してないし…ねー



ご両親は甘いスイーツ系よりも、
しょっぱい系が好きだとか過去に言っていたのに
今になって甘い物が良いとか言いだして

かなり混乱しています(´._.`)



どうゆう対応が普通なのかなショボーン



「来年は気をつけるね〜」と、
軽く流せなかった私も悪いですねショボーン




【7万円以上稼いでます♡】
▷年会費、登録費一切かからず
コツコツお小遣いを貯められます!


*よかったら、、
知らせる形で読者登録してね♪
読者登録してね