私が好きで逃げ込む?場所は色々あるけど

いくつかは映画とか、アニメとか曲だけど


昔から逃げ込めるモノは

「HUNTER×HUNTER」か「ワンピース」「ONE PIECE」「ブラックラグーン」か「もののけ姫」か「アラジン」等でした


で、アラジンが実写になって

本当に胸熱で

それでネットのサブスク契約したぐらいだったんですが


そのついで?で

これ見たんです



私、めっちゃ刺さっちゃってえーん



曲が全てラテンってのはマストハート

服のデザイン、作成のプレセスが大好きってのもマストなんですけど

(アニメーションもダンサー使っててニコニコ

私もたくさん仕事したけどモーションダンサーを使ってるので見やすいですよ、最高です)


キャラの投影がマッチしすぎて😭



↑真ん中主人公なんだけど

なんだかんだ苦しくて、居場所なくて、いる意味あるのかってエピソードで






↑(主人公の)お母さんなんだけど

私の理想で

こうなりたかったな、私の人生。って思って





↑でも実際は隣の子が

私にふさわしくて(メンヘラ)



でも、その子には

まるごと愛してくれる旦那さんがいて(トップザ陽キャ)



あー、理想。やり取り、理想。

こんなの言ってもらったら、私だって頑張れるよえーんえーんえーんって

気持ちがジェットコースターして。





全て聞こえる子がいて


私も聞こえるけど

上京したときに本当に苦しくて。

スイッチオフにしないと、私は今の私以上に壊れちゃうのわかって

だから聞かないようにしたけど彼女はそんなの無理で(聞くのが責任)




じゃあ?


スイッチオフした実際の私は(右)

みんなの何かを色々、いらないのにそれ以上に(聞こえないけど)読めて


読めたのをみんなに言ったとしても、その責任を追えない私で





誰かになりすまし(?)、自分の中には色々なキャラがあるんだ!って言って表してみたりして

(キャラ的には絶対何も悩んでなさそう、お父さんの影響ばっちり陽キャ)


目の前がんばっちゃったり、なんだりして

本当は自分らしく、自分とかなくて。






長女?(私)として完璧にやらなきゃって

今でも思ってて





でも本当は

もう期待に応えられない、応えられなかったらどうなるんだろう

私が出来なかったらみんな落胆するんだろうって

いつも怖くて




その責任感と、やらなきゃどうするんだ!って恐怖の支配の中で生きてて。


↓以下省略↓




っていう


本当、全て私を投影してて

苦しいんだけど


自分がわからなくなったとき

『この作品は、私の為にある』


そう思って

悪い気持ちやダメな思考を

なくす為に(出来てはない、結局曲聞きに行ってるだけ、かな。)

仕事全部投げ打って

見るようにしてます


見て、リフレッシュして

さぁ仕事頑張るぞ!ってなればいいんだけどね




もう、鬱はコントロールできないです今まで頑張ったけど悲しい


今、初めて?みんなに言ったけど。

私、上京した後からずっとそう(鬱)なのでネガティブ


逆に言わせて貰えば。

今の環境で、初めてみんなに発言できました。(察してくれてた人はたくさんいると思いますが)

それだけお願い


それが(鬱インストラクターが)うざいのは、それは本当ごめんなさい

辞めればいいし、いなくなればいいよね確かに、って思う、私ですら。


でも、私ありがたいけど、私の周りは(嘘かもしれないけど)

それでもゆっくりでいいし、無理しなくていいし

とにかく毎日楽しく過ごして。

楽に、幸せに過ごしてねってお客様に囲まれていて

だから生きれて、だから仕事続けれるなってあります。


たくさんな人が

隣の人に対して

寛大に、ネガティブなエネルギーなく、察する事ができればいいな。