第11回 ホワイトマジック集中講座🎩✨

開講させて頂きました😊

本日ご紹介するお話は、
無名のロシア人のヴァジム・ゼランドという、
当時40歳だった量子物理学者が提唱した振り子の法則と言うもので、
別名トランサーフィンと言う理論になります。

振り子っていうのは皆さんご存知のように、
重力による揺れを繰り返す物体のことで、
別名ペンデュラムと呼ばれているものです。

ペンジュラムは占いでも使われてますよね。

トランサーフィンっていうのは、
移動することを意味するトランと、
波に乗ると言う意味のサーフィンを合体した言葉で、
私たちはこの現実と言う波をどうやって波乗りしていけばいいのかと言うものです。

皆様は、
もう引き寄せの法則はご存知だと思いますが、
引き寄せの法則を世界的に広めた名著シークレットが出版されたのが2006年なんですが、
トランサーフィンがロシアで出版されたのがなんと2004年なんですね。

そして、
内容を見て驚くのはトランサーフィンは、
引き寄せの法則と言うものをより理論的に説明したものであり、
引き寄せの法則というのはトランサーフィンの簡略版と言っても良いのではないかなと思います。

そして、この本の英語版のハードカバーは、かなり高額で取引されていて、
日本語版も絶版で既に入手困難なものとなっていますので、皆様が普通に生活していて、
たまたま出会う事は絶対にない本になっています。

もし、
このトランサーフィンというものがわかると幸運の波と言うものをつかむ方法や、
ネガティブなものの対処方法、
さらに人生をコントロールする方法が全てわかります。

それも宗教的なものとか、
スピリチュアル的なものよりも、
量子物理学者らしい、理論的でユニークの説明っていうのがされていまして、
ある意味、人生のテクノロジーと呼べるものです。

ですので、
あなたがこのお話を目にしているということは、

そろそろ宇宙の創造主だと思い出して下さいという宇宙からのサインなんです。

まず初めに、私たちがいるこの現実とは
何なのかと言う認識を修正していきます。

ある人は、
私たちの世界は美しく素晴らしい世界で、
自分の周りの方も全ての方が親切で優しく、
天国みたいな世界だと思っている人がいます。
これは、その方にとってのひとつの現実に対しての認識です。

ある人は、
私たちの世界って非常に残酷で、
みんなが幸せになろうとしているはずなのに、
なんでこうなってしまったんだろう、
うまくいっているように思えてたのに、
こんなはずじゃなかったと言う結果になって、
人生は困難に満ち溢れていると思っている人もいます。
これもひとつの現実に対しての認識です。

ある人は、今持っているものに満足して生きているだけで幸せなんだから、喜ぶべきだというようなことを信じています。これも、1種の現実に対しての認識です。

そして、
そのような幸せと言うものを毎日毎日絞り出す毎日は、なかなか大変だという方もいらっしゃいます。これも、1種の現実に対しての認識です。

ある人は、人生には困難ものがつきものだけど、何かを犠牲にしてでも、
その中で忍耐や鍛錬して戦って勝ち取るものこそが自分価値ある人生なんだって言う人もいます。
特に苦労をして這い上がって来た方は、この考え方をしてらっしゃる方が多いです。

他にも運命は最初から決まってるんだとかとか
前世の報いが今なんだと言うのも1つの世界観です。

このように、
私たちが持っているこの現実に対する認識の仕方は、どれも正しくもあり間違いでもあります。

例えば3人の人間が目隠しをして、
象の体を触ってみるとして、1人は鼻を触って、1人は足を触って、1人は耳を触っています。

それぞれに、これはどんな生き物かと質問してみると、
1人目は蛇みたいな体をしていると答え、
2人目はどっしりしている生き物と答え、
3人目はなんかひらひらしている生き物と答えます。

そして、あなた自身も、
世界中の方から見るとそれぞれに全く違う側面が見えるでしょう。

いずれの答えも、
象の1側面を表しているに過ぎなくて、
この現実に対するあらゆる認識も、
現実と言う多面的なものに対する1側面を示しているに過ぎないんです。

あなたの思考エネルギーは
あなたの周囲に放射されて、
具体的な行動と同じように
人間の運命に強く影響を与えます。

あなたが暗い森の中をランプを持って歩いているとして、
そのあなたが見たい部分を照らした時に、
光が当たった部分が現実世界において物質化するようなイメージです。

そして、この地球と言うのは、
それぞれの人間それぞれの生物や植物といった、
ありとあらゆる有機生物が現実を形成することに貢献しています。

つまりこの物質的現実は、
全員にとって1つだけど各々の現実は自分だけのものなんです。

そしてこの思考エネルギーと言うものには、
周波数と言うものがあって、
目に見えないエネルギーの周波数は、
あらゆる物質や体内をすり抜けながら、
物質はその周波数の特徴を帯びるんです。

これらの認識というのは、
長い歴史の中でいろんな思想家や哲学者や宗教家が人生とはこういうものだと考えて、
その考え方というのが現代に残っています。

ですから、どの世界も間違いではありません。

ひとりひとりが創造主だからです。

だからこそ、あなたが思っている世界観通りにこの世界を現実化しています。

そのようにこの世界と言うのは、
現実と言う多面性と多様性持っていると言うことを覚えておいてください。

現実の現れ方は無限なんです。

よくニュースでは事件とか事故とか災害とか戦争とかのニュースがやってますよね。

その時に、あなたがその情報聞き流しているのであればあなたは傍観者と言うポジションなので、
犠牲者の人生ラインからは遠いところにあることになります。

一方で、そのニュースを見た後に、
毎日そのことを思い出して、
周りとその話を話題にして、
自分の中に情報深く取り込むことをしてしまうと、

あなたは傍観者ではなく、
もう犠牲者のラインに引きずり込まれてるんです。

つまり何かを回避したいとか、
何かに絶対に巻き込まれたくないと強く思えば思うほどにそうなる確率が上がるようにできています。

人間は避けたいと思うものほど受け取りやすくなります。

例えば、
リンゴがめちゃめちゃ嫌いだとして、
リンゴがこの世界に存在していることが許せないって思っていてもどうしようもないですし、

りんごを見るたびに不機嫌になって
どうやったら世の中からリンゴをなくせるのかということを考えていたら、
おそらく、その方は世界の誰よりもりんごのことを考えている人間と言っても過言ではありません。

また、
ピンクのうさぎのことは想像しないでください。
ピンクのうさぎのことは想像しないでください。
ピンクのうさぎのことは想像しないでください。
と言われれば言われるほど、ピンクのうさぎの事が頭から離れなくなります。

これが自分がそうであって欲しくないものほど
受け取るようになってしまう原理です。

ですので、
普段からあなたの思い込みや
頭の中で考えていることを1度洗い出して
そうあって欲しいものに全て変えていきましょうう。

振り子の法則 トランサーフィンの
重要な考え方については、また本講座で…💖