第25回 アセンション講座🌈

開講致しました♥️

⚫️奇跡の連続で生きる方法
⚫️魔法のお塩の作り方🧂

をお伝えさせて頂きました💞

今後の皆様の嬉しい御報告が楽しみです😃💞

そして、本日の小話のご紹介🎶

皆様、キアヌ・リーブスはご存知でしょうか?

マトリックスやジョンウィックなどで有名で
1作品で数十億稼ぐこともある
ハリウッドスターのキアヌ・リーブス。

しかし、彼はほかのハリウッドスターとは違い、
豪華な服や高級車を乗り回すことはせず、
ボロボロの服を着て
スーツケース1つで質素な生活を送っています。

収入のほとんどを慈善事業に寄付する等、
資産のほぼ全てを他人に尽くし、
時にはホームレスと会話したりもします。

一体、それはなぜだと思いますか?

その理由は彼の壮絶な過去が物語っています。

幼い頃に彼の両親が離婚、
その後アイスホッケー選手になるという夢を
怪我で絶たれます。

そして、妹が、10代で白血病になり、亡くなります。

23歳の頃、1番の親友だった
リバーフェニックスが薬物が原因で亡くなり、

その後、最愛の恋人ジェニファーとの間にできた女の子を死産で失います。

その8ヶ月後に恋人のジェニファーが交通事故で亡くなりました。

そんなあまりにも壮絶すぎる経験を経た
悲劇のハリウッドスターの心に響く言葉を
ご紹介します。

生きているとね、大変なことも色々あるよね。

でもね、全ての悲しみや経験が今の素敵な自分を作っているんだ。

そう思って苦労や挫折に感謝した方がいいかもね。

苦労した分、人は強くなれるから。

明日が来る保証なんてね、どこにも存在しないんだ。

だからね、今を噛み締めて生きるんだ。

こういう事を考えてたんだ。
なぜ僕は幸せになれないのか。
誰に縛り付けられているのかって。

そして、その答えが分かったんだ。
幸せの妨げになっているのは
自分の考え方だったってことにね。

大切なのは奢り高ぶらず、
常に謙虚に生きることだよ。

僕たちはみんな、墓の大きさは同じなんだから。

生きていることこそが最高の贅沢じゃないか。

愛の心を持たない事、
愛を与えずに生きる事は、
強烈な悪なんだ。

もし、君がね、
目の前の女性を笑顔にさせる事が出来たなら、

それはね、
この地球上で1番美しいものを見たってことなんだよ。

どんな悲劇に直面しても、
きっとあなたはまた輝ける。

人生何が起ころうとね。