こんばんは。のどかです。

昨日はブログ書く前に寝てしまいました…zzz
ということでこの間行った銭湯ブログです。




ラクスパ1010に行ってきましたニコニコ
フェリシーからはなんと歩いて15分で着くそうですびっくり
ラクスパからいちばん近い駅は御茶ノ水でしょうか?



最初にお話しておきます注意
【お風呂の種類がたくさんある広いスーパー銭湯】を想像して行くのではなく、
【470円で入浴できる綺麗で清潔な銭湯】だと思ってくださいニコニコ
お風呂の種類は【炭酸湯】【日替わり湯】【水風呂】の3種類のみです。
カランは8つで、街の銭湯よりも少ないです。
ロッカールームやパウダールーム(ロッカールームに併設されている、入浴料金のみで使えるほう)は狭いです。

※別料金でタオル貸出、サウナや別階のくつろぎスペース、女性専用パウダールームが使用できます。
わたしは使ったことがないので詳しくはラクスパのサイトをご覧ください。
また、女湯の感想なので、男湯は若干違うのかもしれません。
ご了承くださいませ。






…と最初に少しマイナスなことを書いてしまいました、が!!

グッ炭酸湯はすごく広々としている。
グッロッカールームは通常ロッカーと上着がかけられるハンガー付の縦長ロッカーがある。
グッ入浴料金のみで使えるパウダールームは、
狭いけど化粧水が用意されていて無料ドライヤーが何個もある(5〜6個だったかな…?)のでいつでもすぐ、またはそんなに待たないで使える。
(街の銭湯のドライヤーは1〜2個なので順番待ちしているときがあるのです…)
グッ各カランには仕切りがあってノンシリコンシャンプー・トリートメント・ボディソープがある
(銭湯によっては置いてなかったり、置いてあっても3つのカランに対して1セットとかだったりします)
グッベビーバスがある(赤ちゃん連れも安心)
グッ背もたれ付の椅子もある(お年寄りにも安心)
グッとにかく綺麗で清潔な印象。
11時開店なのに、11時45分頃に店員さんが見回りに来てカラン周りの髪の毛を流しに来たのもポイント高いキラキラ
グッ炭酸湯39度、日替わり湯41度と、個人的にお湯が温めなのもポイント高い。
(水風呂は17度でちょっと冷ため)

…と、東京都の銭湯のお値段でこんな良いお風呂に入れるなんて、
もう本当に素晴らしいとしか言いようがありません爆笑

ぬるめの炭酸湯は長く浸かっていられます照れ
プラス炭酸効果で湯上がりはほっかほかが持続している感じです。
日替わり湯は私が行ったときは【パピコの湯〜ホワイトサワー〜】でしたニコニコ
ホワイトサワーの湯だけあってお湯が白いので、
入浴するときに段差がわからなくて少し焦りました(笑)

平日の11時15分ぐらいに行きましたが、
すでにお客さんが数人いました。
上にも書きましたがカランの数が少ないので、
場所取りで自分の持ち物は置いておけません。
湯船に入るときは持ち物置き場の棚があるのでそこに置きますウインク





無料の休憩スペースは喫茶店みたいな作りになっています。
あまり広くはないので土日だとすぐ埋まってしまうかもしれないです。
(あ!もしかしたら、土日は別料金で別階のくつろぎスペースを利用するお客さんが多いのかもしれません)

低い仕切りを隔てて、隣は食堂でしたもぐもぐ
ローストビーフ丼セットで700円とか800円だった気がします(うろ覚え)
今度は食べてみたいなあカレー
銭湯利用しなくても(銭湯料金払わなくても)食堂のみの利用できるみたいです。





無料休憩スペースの横に写真スペースがあったので撮ってみましたニコニコ

ちなみに今月は養命酒やぐでたまとコラボらしいです。
コラボを積極的にしている銭湯なのかしらニコニコ





抽選券を貰いました。


470円だしすごく良いお風呂なのですが、
近くではないので今月また行くかは微妙なところですアセアセ
近くにあれば頻繁に通っていると思います。
もうフェリシー出勤の帰りに行くしか…お願い!!




リフレクソロジーは入浴後だとからだがあたたまって筋肉がほぐれやすいのです。
ぜひ皆様フェリシーご帰宅前に…と思ったのですが、15分歩く間に湯冷めしちゃうかしらガーン
湯冷めしそうになったら、今度はフェリシーのフットバスで温まってくださいウインク





明日フェリシー出勤です。
その後は少しだけ間があきますショボーン
ご帰宅お待ちしております〜。

ではでは。