前回ブログ

今年はツイてないで

少し触れましたが(;^ω^)




ホントに

ツイてません( ;∀;)



実は…………




息子なんですが





鉄の玉

飲んじゃいました



鉄の玉とは

なんぞや??Σ(゚∀゚ノ)ノ

と思われるかもしれませんが


タカラトミーの

アスレチックランドゲームに付いてる

鉄のボールですm(_ _)m


ビー玉より少し小さめで

パチンコ玉より大きいです(-_-;)



息子の大の お気に入りで

毎日、遊んでは

毎日、持って寝てました(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)



名前も付けてて

「玉ちゃん」「玉くん」「玉やん」ですwww




息子も7歳になり

分別つくようになったかと

思っておりましたが

それは突然おこりました( ;∀;)



いつものように

息子と布団に入り

さぁ寝るぞ!!という時です(^o^;)





コロン!


歯と金属が当たる音を

ハッキリ聞いた私は

飛び起きて

息子に

「玉ちゃん!どこにやったの!?」と聞くと

息子ったら、笑いながら

大きな口あけて

口の中

指差すんですよ(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ



口の中

凝視しますが

見えません(´Д⊂



「飲んじゃったの!?」と聞くと

笑いながら

大きく頷くんですよ(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)



そこからは

パパも私も

大パニックですwww



とりあえず吐かせなきゃと

口の中に指突っ込んで

吐かせますが

出てこない(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)



万が一

出てきても

更に誤嚥する可能性もあるから

吐かせるのは

一旦やめて


定期検診うけてる病院の救急外来に

すぐTELして

磁石で くっつくから

鉄の玉で間違いないだろうと

とりあえず すぐ連れて来てくれとのコトで

車🚗飛ばして行きました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)



気道や食道に

引っかかってたら

すぐ取らないと危険な為

場所を確認する為

あと目視したワケじゃないので

ホントに飲み込んだのかの確認の為

レントゲン撮りました!




見事に写ってまして(;^ω^)
現物と同じ物
持って行って説明したので
それと一緒に撮ってくれました✨

同じ大きさの物が胃に入ってます(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!


とりあえず
胃まで到達してるし
鉄だから
便と出るのを待とうというコトになり
鉄に作用しない下剤で
便を促すコトになりましたヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ


一旦、家に帰り
下剤を飲ませて
翌日、早くも
便が出ましたヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/



ウンチ💩ほじほじwww

でも出ません( ;∀;)


その日は3回でたけど
ぜんぶ不発………(^_^;)


さらに翌日…………
ちょうど定期検診の日だったので
レントゲンと採血の項目を増やしてもらい
担当の先生に報告(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


どこかに詰まってるかもと
不安もありましたが





なんとか
腸まで降りてきてます(*´ω`*)


あと少しで出るかもだけど
明日 出なければ
明後日またレントゲン撮りましょう
とのコトで
その日も帰ってから
便が出ましたが
玉ちゃんは出ず(T_T)


職場にも連絡いれて
師長に
「鉄なら磁石に気を付けて」と言われ
ゾッとしました(・・;)


そうです!
くっつくから
内臓を傷付ける恐れ
ありますしね(@_@;)




さらに下剤追加して
翌日
ジィジから
心配のTELがあり
出た瞬間に
「ワザとじゃないよ〜!」
と言う息子www




ワザとでたまるか〜〜〜!



なんとかかんとか


その日の昼間




出ました!!!





銀色だった玉ちゃんは
息子の体の中で変色して
真っ黒にwww





しばらくは
お預け決定です(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)