Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 LpLpヘアカラートリートメント

 激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 



 ↓↓↓↓↓コチラも

ヨロシクお願いします(*´艸`*)





今日は

薬の飲ませ方

ご紹介したいと思います(*´ω`*)




ノアたんと出逢って

はや6年半( ´◡‿ゝ◡`)



薬💊飲みだしてから6年4か月🌹


以前は100円ショップで

売られてたペット用の

薬用のスポイトですが


今は売られてないんですよね(;^ω^)



我が家で使ってるタイプと
同じ物がありましたが
意外と値段が高め(・.・;)

永く使うんじゃないなら
買うヒト少なそう(;´∀`)

でもでも
手であげると
噛まれる心配あるし
奥に入れられないと
吐き出しちゃうので
確実に飲ませたいなら
薬用のスポイトは
オススメです(*´ω`*)

6年も使ってると
ゴムの部分が
ダメになっちゃって(@_@;)

我が家では
ダメになったゴムの部分
輪ゴムで代用してますが
ちゃんと使えてます( ꈍᴗꈍ)



使い方は簡単です🌹

まずスポイトを少し引いて
先っぽに
薬をセットします(. ❛ ᴗ ❛.)


セット出来たら

まっすぐ正面からだと
奥に入らず
吐き出されるので
斜めから飲ませます🌹

スポイトの先を
口に入れたら
躊躇わずに
スポイトを押し
薬を押し出します🌹


斜めからだと
奥に入れられるので
吐き出されることなく
飲んでもらえます(≧∇≦)b

このとき吐き出される場合は
手前すぎます(. ❛ ᴗ ❛.)


口を開かないときは
スポイトや手で
口の端を刺激してあげると
開きます(*´ω`*)


動画はパパ🌹バージョンです(*´艸`*)

抱っこしてあげるときも同じで
斜めに注入して下さい(人 •͈ᴗ•͈)


薬💊飲むのは
嫌なものなので
あまり時間をかけずに
できれば一度で
成功させてあげられると
良いですね(*´艸`*)


ちなみに
6年も薬💊担当してると
声かけると
高確率で
飲んだ飲んだアピール
されてしまいwww
(動画で口クチャクチャしてるのが
飲んだ飲んだアピール)
ちょっと悲しかったりもしますが(◡ ω ◡)
薬の時間になると
ゴハン食べて
そばで待っててくれたりもするので
関心してます(人*´∀`)。*゚+