お久しぶりです。


体調不良に悩まされた年末年始を

乗り越えて、いまは落ち着いてますが。


長男は花粉症になったっぽくて

昨日は鼻水と涙目でつらそうでした。


わたしも花粉症ではなかったのですが、

ここ数年鼻水が止まらなくなります笑い泣き

いよいよ薬とか飲まないとかなぁ…


タイトルについてですが、

現在小学2年生の長男。


3月より塾に行き始めました❗


家でもスマイルゼミをやったり、

ハイレベをやったら

ゲームしていいよというルールのもと

勉強はしてるつもりでした。




 

 

 

 


 

ただ、学区がすごくて

公立の小学校ですが7割が中学受験する

校区なんです笑い泣き


我が家は私も旦那も公立国立のみで

大学まで行ったので

私立は考えてないのですが

周りのお友達が塾に行き始めたとの話が多すぎで焦ってしまい。。。


そこで、長男が学校帰りに持って帰ってきたチラシを見てビックリ!


国語算数2科目受講で

2640円

安っ


中学受験用の塾ではなくて

先の高校受験に向けた塾なのですが、

塾という環境と学校とは違うお友達

との勉強といういろいろな経験を

させるにはもってこいの値段設定なので

本人も体験して

楽しかったとのことなので

通い始めてみました。


また追々どんな感じか

書いてみたいと思います!