明けましておめでとうございますおねがい

やっと子供たちも新学期をむかえて
ホッと一息!

前回のブログも体調不良ネタでしたが
今回も。。

クリスマスまでは順調にみんな元気に過ごせていましたが
クリスマスの夜遅くに次男が寝ながら嘔吐。。
その夜は嘔吐と下痢で一晩ろくに眠れず、病院で感染性胃腸炎と診断。
水分も食事もとれずで点滴💉

翌日もなにも口にできずで再び病院。
そこで検査しノロ判明❗

そして嘔吐物の処理をした私に感染。。
そのときまだ元気だった長男末っ子を
実家に避難させたら、
避難してる最中の車からすでに嘔吐し、家についても嘔吐と下痢。。

翌日すぐリターンして私、長男、末っ子で病院が年末最後の診察日に駆け込み受診。
仲良く三人で点滴を受けました。

このとき次男は驚異の回復でランチにマクドを食べてたみたいです笑い泣き

三日連続で受診、しかも激混みなので
毎日3時間近くかかりましたえーん
勘弁してー

翌日に単身赴任の旦那帰宅。
そのとき実家からじーじが嘔吐。
ばーばも調子悪いと連絡があり、感染を拡大させてしまった申し訳なさで
いっぱいになりました。

年末年始は長男は食欲がもどらず、
末っ子はまだたまに嘔吐したり、
下痢は続きで全然食べず
心配な毎日でした。

まぁ、そして案の定パパにも感染。
(特に汚物の処理もせず、ゲームで子供たちの相手をしてただけなのに!!!)

お正月の集まりも実家に感染を拡大させてしまったのでなくなり、
ひっそりと毎日過ごしました照れ

初詣にはなんとか出掛け、そこで
健康守と
育児子育て守
なるものを購入。

何を差し置いてもやはり
健康が一番と実感しました。

楽天マラソンが始まってますね!
我が家も細々参加したいと思います!