木曜日、心臓の周りの水を抜きました。

朝ご飯を抜いて、12時頃から13時ぐらいまでかかりました。

肺の水抜きと似たような感じに思ってたら、えらい違いでした。

ちゃんとした、手術室で、スタッフも10人近くいました。

部分麻酔も微妙ですね。全てがわかるのって、めっちゃ緊張するし、かなりの我慢でした。

横になるのも辛いし、「息を吸ってー」「吐いてー」「止めてー」これがめっちゃ辛い。

何回やらせるねん。って感じでした。

そんなこと言えないから、我慢。我慢。


全てが終わって、看護婦さんの迎えを待ってる間、安堵感で、涙えーんえーん

先生が、ほとんど抜いたら、600ぐらいあったよー。

水のせいで、血流を止めてたらしく、2リットル流れが変わったらしいです。


次の日から、咳が減ってきたり、胃の痛みが楽になったり、全てにおいて、変わってきているのを感じました。


無事終わって良かった!!