こんにちは照れ



マインドカウンセラーnodocaですハート




北海道はこの週末天気が良くて虹キラキラ




海に行ってきました口笛






砂浜に、たくさんの足跡ができているのを見て

「自分の歩いた後に道ができる」

という言葉をふと思い出しました。



すごーく当たり前のことですけど…



「歩くから、道ができる」



つまり、

「行動しないと、何も起こらない」



繰り返し波が起こるのを見ていて

その中には小さな貝殻や
結構大きな石があったりして…

大きな石がその波の力で
砂浜に形を変えていく


砂浜だけ見ていると


その元の形が、
貝殻だったのか、大きな石だったのか


そんなことは関係なく



ただ「砂浜」として存在する


動くことで形を変えてもいいし
そのままでもいい


自然ていうのは
逆らわずに流されることで、

ただ、その時に身を任せることで


与えられた環境で
ベストを尽くすことで


なんて完璧なんだろう…


そして

「うつくしいなぁ」


と、思った時間でしたニコニコ



きっと、
私たち人間も、たくさんの波に
うまく揺られて

自然にしているのが

一番うつくしい姿なんでしょうねウインク虹


同じ砂粒がないように

みんなそれぞれのカタチがあることこそ


「自然」


同じものは絶対にできないし、


だからこその価値がある

それぞれの命が
とっても貴重でうつくしいです照れ


自分の「大切」に気づける
カウンセリングセッション乙女のトキメキ

下矢印下矢印下矢印