そんなに悪い奴はいないって話。 | 【喉】Official Blog 喉のことでお悩みなら。

そんなに悪い奴はいないって話。

どうも、喉です。

横浜駅近辺で”ちょうどよい”立ち飲み屋を見つけてしまった。
これは非常に危険である。

なにもかもが”ちょうどよい”のだ。
そういうお店は、ちょっと離れたところにある方が良いのに。

しかし、何度見ても....美しい光景である。


FullSizeRender.jpg


■□■□■□■□■□■□


帰宅後、あーだこーだやっていたら結局この時間である。
手巻き煙草を量産し、アルコールを抜くためのトレーニングを済ませ、ブログを書いている。本当に抜けているかどうか、定かではない。ただ、何かしらのルーティンをこなしていくのは気持ち良いもんだ。一時的でも自分に対する引け目を感じなくなる。これで心おきなくジム・ビームが飲めるのだ。


引け目。

引け目を感じるポイントは人それぞれだと思うのだが、むしろ感じなくなったら人として重大な欠陥を抱えているのではないか?と極論思考になってしまう。引け目と書いたのは、罪悪感や良心と言ったものではなく、自分が人として承認されるための命綱を引く行為に近いからである。

そんなに悪い奴はいない。

自分が思う、悪人ってやつは”ある特定の部分、性格、行動が悪い”ということである。思想、行為などはあくまでその人を構成する一部分でしかない。それを総合評価で判断すれば悪人というのも確かに存在するだろうが、個人で判別するには難儀するだろう。社会的にガイアクかどうか?とすれば、適応しているか否か?で区別できるだろう。


そんなに悪い奴はいない。

あるとすれば、悪い部分があるだけの話。
それも、ある特定の事象に限っては、とかね。


そんなことより、もっと美しいものをみようぜ。
もっと、その人のメリットを最大化しようぜ。


そんなん無茶だろ。無理だろ。疲れるだろ。無価値だろ。
それでもエエと思うんよ。どうしたって馴染めない人はいるのだから。ただ、それでも細分化して、その人の正しさを抽出する作業もまた愉しいのだ。きっと、そのうちどっかで役に立つ(気がする)


■□■□■□■□■□■□

 Nodo Schedule

■毎月第一、第三月曜 日吉カレンダーカフェオープンマイク
『月曜表現』 開催中!! 表現形態....自由!!
https://www.facebook.com/monperform

【10月】
・10/31土 日吉カレンダーカフェ ZAZ@旅団企画 楽座vol.8 ハロウィン編
【11月】
・11/1日 中野新橋 川島商店街 『東京行灯祭』
・11/3祝火 海老名中央公園円形ステージ
・11/18水 ZAZ@旅団企画 川崎路上オープンマイク
・11/28土 調整中

■詳細はこちら↓
http://nodo69.jimdo.com/schedule

※チケット予約はメールフォーム
http://nodo69.jimdo.com/contact
もしくはTwitter、Facebook等でもOK。


 Nodo
”魔王”の異名を持つシンガーソングライター。
笑い声には定評があります。

【喉】Official Web Siteはコチラ

【喉】の世界(Profile)はコチラ