【ネタバレ無】映画館から脱出して来ました。 | 【喉】Official Blog 喉のことでお悩みなら。

【ネタバレ無】映画館から脱出して来ました。

どうも、喉です。

駅の構内でビンタをし合っている男性二人。
事案でしょうか?いいえ、青春です。たぶん。

しかしまぁ、よく響くもんだ。


■□■□■□■□■□■□


そんな彼等を尻目に帰宅中。
日付が変わって昨日はリアル脱出ゲームというものに参加して来ました。その名の通り、とある場所から謎を解き明かし脱出するという体感エンターテイメントです。

いやぁ、こういうの大好きなんです。
お誘い頂きありがとうございます!(感謝)


FullSizeRender.jpg


そんなわけで、今回挑戦したのは「ある映画館からの脱出」です。
会場は丸ノ内ピカデリー、実際の映画館を舞台にした脱出ゲームです。


FullSizeRender.jpg


我々は三人(経験者×1、初体験×1、私)で参加したのですが....
いやはや、お二人が優秀過ぎて笑いましたw
内容に関してはネタバレ防止のため一切書けないのですが、序盤からサクサク攻略して行きました。途中でちょっと詰まったので、どうなるかなー?と思ったんですが、終了1分前に謎を解き明かし脱出に成功しました!

脱出成功率10%ぐらいだっけかな?とにかくまぁ、やることが多い!
参加人数によって難易度が変わるとアナウンスがあったけれども、確かに一人でやるのはしんどいかもね。それでもクリアしていた人もいたけど(すげぇ)


とにかく、まぁ、非常に面白かった!
普段使わない脳みそ使った気がするよ笑
機会があればまた違った場所で参加してみたいわね。

他にも色々なタイプの催しがやっているみたいだし。
http://realdgame.jp


何はともあれ。
脱出成功したぜー!!!ひゃっはー!!!
※私ひとりじゃ絶対無理やった苦笑


■□■□■□■□■□■□


無事に映画館を脱出出来ましたので、
今週末のライブは無事に開催できそうです!


■□■□■□■□■□■□

 Nodo Schedule

■毎月第一、第三月曜 日吉カレンダーカフェオープンマイク
『月曜表現』 開催中!! 表現形態....自由!!
https://www.facebook.com/monperform

【10月】
・10/31土 日吉カレンダーカフェ ZAZ@旅団企画 楽座vol.8 ハロウィン編
【11月】
・11/1日 中野新橋 川島商店街 『東京行灯祭』
・11/3祝火 海老名中央公園円形ステージ
・11/18水 ZAZ@旅団企画 川崎路上オープンマイク
・11/28土 調整中

■詳細はこちら↓
http://nodo69.jimdo.com/schedule

※チケット予約はメールフォーム
http://nodo69.jimdo.com/contact
もしくはTwitter、Facebook等でもOK。


 Nodo
”魔王”の異名を持つシンガーソングライター。
笑い声には定評があります。

【喉】Official Web Siteはコチラ

【喉】の世界(Profile)はコチラ