皆さんこんにちは。

先日、ひみスタを聴いているところに、ちょうど子供が帰宅しました。


***


〈♪ときーめいーてるぅーはじーめて?🙂✨〉


子供「えーっと、この曲なんだっけ? えっと、うーん…」

私「わかるかなー? がんばれー😙」

子供「わかった!〈ときめき10%〉だ😄!」


***


…9割はときめいてない、ってことですよね😑

ひどすぎます。

でもマサムネさん、安心して下さい😆!

その分、私は1億2000万%、あなたにときめいてますよ♥

(↑日本人全員を背負って立つ覚悟)


◆◆◆


さて皆さん。

週末に、〈優しいスピッツ〉を観てきました😉

スピ友さんとは映画館で待ち合わせです。

LINEで連絡はとっていましたが、実際に会うのは3月以来となります。お元気だったでしょうか。


***


(…スピ友さん発見!)


私「(うしろから、携帯で肩をトントン♪)」

その方「…はい」

私「(ニコニコ☺)」

その方「はい??」

私「(ニコニコ…)あれ?…ハッ😳! ま、間違えました! すいません😖!」

(※まるで関係ない人の肩を携帯で触るという、すごく無礼な人になってしまいました…😑)


***


まったく私も飛ばしていますね😅変な汗をダクダクにかきました💦

さて、〈優しいスピッツ〉。皆さんはご覧になる予定でしょうか? 

迷っている方は絶対! ぜええっったいに観に行かれたほうがいいですよ!

なんなら私がムビチケ買って、あなたのお宅に送り付けて上げたいぐらいです。

出かけるのが面倒というグズグズのあなたのお家まで、タクシー手配して差し上げたいぐらいです。

映画館に行く格好に悩むあなたの携帯に、「あなたはどんな服でもきれいだよ…🙂✨」と言ってくれそうな草野マサムネの画像を送信してあげたいぐらいです。(いやこの画像は私が欲しいかな😍)

本当によかったです✨私はもう1回〈おかわり優スピ🤤〉をするつもりです(キリッ)



何がそんなによいか、ご説明しましょう。

映画館の音響と大スクリーンで、我々が狂ったようにチケット争奪戦を繰り広げた、あのスピッツを見られるんですよ♥

スピッツしか出ていないんですよッ😆!

暗闇の中で、あなたはたった1人、スピッツと対峙します!


***


私「(…ドキドキ…)」

マサムネ「(…静かに登場。か、可愛い…😍)」

私「ああっ♥」←口を押さえるハンケチ必須だよ


***



【以降、ちょこっとネタバレしています↓】





わーい





わーい😁

  




わーいわーい😄





わーいわーいわーい🥳





わーいわーいわーいきゃぴー🤩!(←バグ登場)





◆◆◆


この〈劇場版優しいスピッツ〉。

テレビとライブの〈いいとこ取り〉の感触です🥳



メンバー手元までのズームもあり&わかりやすく編集されているから、メンバー1人ずつの演奏などが非常によく見え&聞こえます。

(ライブではこれは難しいですよね😖💦)

マサムネさんのアコギの音も、テツヤさんの演奏テクも、超よくわかります。感激です。

(※テツヤさん、すごーくかっこよかったです✨)

田村さんはいつものように楽しそうだし、﨑山さんは安定の男前な演奏です。



そして、ライブMCのようなほのぼのした、それよりもっとリラックスしているメンバーのトークが聞けます。

(テレビでこれはお目にかかれませんよね😳)

楽器をチェンジして音出しをする(=実は次に演奏する曲だったりします)テツヤさんに、田村さんが〈すごい練習してるじゃん😁〉とツッコミを入れたり。

撮影舞台となった素敵な双葉幼稚園を実際に見て、来る前に持っていたイメージが「塗り替えられていく」という、さすがのWordチョイスをする天才・草野マサムネに悶えたり。(←いちいちカッコイイよぉぉー♥死ぬぅーー🤩!)



テツヤさんが「寒いから鼻が冷たい」と言うと、みんな次々と自分の鼻を触るという、可愛い映像も見られますよ😙

まったく、どんだけ仲良しバンドなんだよッ😆!



そして本題の演奏&歌は、もう…文句なしに素晴らしいです。セトリも、美しい曲・優しい曲がメインで、撮影舞台となった、趣きのある双葉幼稚園にぴったりです。

〈きっとこれぐらい素敵だよね…😍〉と事前にイメージしている想像のさらに上をいく、猛烈に素敵な演奏と歌でした。

1曲目からマサムネさんに殺られます♥(うぐっ…🤤)

スピッツのファンでなくても、恋心とともによろめきそうです。

ぜひ! 映画館の大音量で聴くべきです😆



高いキーの音も(音源よりキーを上げて演奏する曲もあります)、若い頃の歌も、涼やかな顔でシャラっと歌う、いつもの美しいマサムネさん🙂✨



マサムネ「♪ーーー🙂✨」

私「この声が…闇から降ってくるとは…♥(はぅ〜😍)」



改めてスピッツが好きになる、夢のような時間になること請け合いです🥰

そして、セトリが終了すると、夢が突然終わってしまいます。シンデレラは魔法が解けてしまい、お目醒めの時間です…🥺



マサムネ「スピッツでしたー🙂✨」←ああー行かないでーーッ😫💦!!



アンコールもないしね…。

非常に寂しい気持ちになるのでご注意下さい。

でもこのあと、楽しい〈記録映像〉(←だったかな?)という、オマケ的な映像があります。

くふふ♥私は自分もこの場に参加したような、とても幸せな気持ちで、オマケ映像を満喫しました。


◆◆◆


そうそう、テツヤさんファンの方おられますか?

(そのような方は、弊ブログはイラついてお読みにならないと思われますが…😅)

もしおられたら、絶対観に行かれて下さい。

すごくかっこよかったです、テツヤさん。



まぁ私はマサムネさんが好きなので、大丈夫なんですけどね♥ ←何が?

どれぐらい好きかと言えばですね!

なにわ男子の道枝駿佑くん(みっちー)が「美味いもんじゃの店を見つけたから行きません?」と誘ってきたり(←いいね😙楽しそう🎵)、

大沢たかおさんが「金曜日、もしご都合よければ、マリオットホテルに素敵なレストランがあるんだけど、いかがですか?」と誘惑してきたり(←ステキに危険です😍)したとします。

これらの魅惑的なトラップに対し…



マサムネ「ロイホでいいですか?🙂✨」



😳!!



はいはいはいはいはい😆!! 

もう全然、当然、断然ロイヤルホスト一択です!!

ロイホ大好き! 朝昼晩お夜食ロイホでオッケー!

喜んでーッ😆!!(きゃぴーー🤩!)

マ、マ…マサムネさーんッ!!🤩


◆◆◆


お読み下さりありがとうございます😉

優しいスピッツ、本当によかったです。

あまりに気持ちが盛り上がり、Mステを見たときのように、Twitterでお仲間を探してキャッキャ♥とコメントをさせて頂きました。(※○○さん、ご覧になっておられるでしょうか? パンフレット、お互いに残念でしたね😅! また入荷する可能性もあるそうですよー!)

いやー楽しかったです。

WOWOWですでにご覧になった方も、ぜひ観に行かれることをオススメします✨