こんにちはー! かなり今更です。

田村さん登場回の「ロック大陸漫遊記」。マサムネさんも田村さんも、お二人ともご機嫌で楽しかったですね!

なんて愉快な〈ザ・友人〉の時間!



田村さん、放送中に3回ぐらい「でもね」っておっしゃるんですよね。超否定じゃなくて「あ、そうじゃなくてさ」というテンションです。

会話の相づちで否定形を使うのって、ちょっと緊張しますよね。話の腰を折って相手をムッとさせちゃうかもしれないから。でも田村さんはサラッと「でもね」を出しちゃうんですねー。本音でいけちゃう間柄ですねー。



そしてマサムネさんも、いつものように、

〈ラジオを聴いている方には伝わらないかもしれないから、曖昧な言葉や略語にはきちんと補足をする、言葉を大切に使うさすがのマサムネさん〉

じゃなくて、もう普通に盛り上がっていましたね。

ああ…。田村さんとマサムネさんは、友だちなんだなー✨素敵だぜ…🤤✨と、ぷるぷる感動しました。



テツヤさんの回は、可愛くキャッキャ😆弾んでいました 笑

﨑山さんの回は、刺激的な会話でキレッキレ✨でした。

田村さんの回は、学生さんの部室🎵のようでした。メロンパンやペヤング食べながら、楽しい会話をしている姿が浮かびました。

(※もちろんお二人は収録中にメロンパンなんか食べておられないです。私の一方的なイメージです)


◆◆◆


キャッキャ😆と、キレッキレ✨と、メロンパン部室。


この雰囲気を保ちつつ、前記事の【マサムネさんが弊ブログを発見🤩】(※前回記事参照)の後日談として、


〈ロク漫に来たメンバーが弊ブログについてマサムネさんと会話する〉


というお遊びをしてみたく思います。しかもぬいぐるみで!

ウフフ♥


***


前回記事では弊ブログを、マサムネさんがご高覧あそばされました✨(キャピッ🤩)

その後、ロク漫の〈スピッツメンバーと漫遊〉に来たメンバーに、マサムネさんが弊ブログをお見せになっています。

テツヤさん、﨑山さん、田村さんはそれぞれ、どのような反応をなさるのでしょうか?




【テツヤさんの場合】


(※サングラス+ギターということで、テツヤさんとして見て頂けると助かります)



テツヤさんが、弊ブログをご覧になります。お誕生日記事の、ポチャッコライブ写真を熱心に見ておられるようです。

テツヤさん、いかがですか😉?


***


テツヤ「おぉーっ! 何コレっ!? …ウサギ2匹だから〈群青〉だよね? 真ん中はマサムネなわけ?」

マサムネ「フフ🙂✨なんかそうみたいだね」

テツヤ「へえーいいじゃん😙! マサムネ、今すぐこの人(←私です)に電話してみなよ😆! 面白そうじゃん!」

(※えっ…いいんですか😍? ドキドキ…)


テツヤ「オレらのぬいぐるみも作ってもらってさ、ギターやドラムもカッコいいヤツ買ってもらおうよ!」

マサムネ「電話番号なんか知らないよ〜😅たとえ知っててもかけないでしょ〜(クスッ✨)」

(※番号お伝えしますよ! かけて下さって大丈夫ですよ♥キャッ🤩)



【﨑山さんの場合】



(※爪楊枝のドラムスティック+ベスト=﨑山さんとして見て下さい😅)



﨑山さんは、ブログのポチャッコ写真をじーっと見つめておられます。

ど、どうですか﨑山さん? やや表情が厳しめですが…


***


﨑山「まずね。この人(=私です)、型紙から起こしてないと思うんだよね。だからほら、形がいびつでしょ?」(※ご指摘の通りです)

マサムネ「うん、そうだね。難しいんでしょ、洋服を型紙からーー」

﨑山「(食い気味に)服は型紙から起こさないとだめ。うん。仕上がり全然違うから」(キリッ✨)


(﨑山さん、さらに食い入るように写真を見る)


﨑山「この人は…このイヌ?(※ポチャッコです)イヌに、強引に布を巻きつけてるだけじゃないのかな」

マサムネ「あーなるほどね」

﨑山「だから見て? 袖が左右で違うでしょ。もう少し身ごろのパーツがーー」

(※あああーー😭洋服に関するプロの手厳しい目が光ります! ヒィー)



【田村さんの場合】



(※自分で撮っておきながら、写真が可愛くてなごんでしまいました😄田村さんはほら、サッカーお好きですから、代表ユニフォーム=田村さんです)


***


田村「たい焼き、草野どっちがいいんだっけ?」

マサムネ「俺は小豆餡が食べたいから、田村に白いほうあげるよ」

田村「いや、俺も小豆がいいんだけど」

マサムネ「だって田村、昔から白にピンクが好きでしょ? ほらこっちは可愛いピンク餡だから、田村こっちでお願いしまーす😏」

田村「えー💦」


(※会話の掛け合いが仲睦まじくて、割り込めません🥰ところで、ブログについては?)


田村「草野が飲んでるやつ、それ何? なんかいい匂いするね」

マサムネ「〈匂い〉! 〈香り〉と言ってよー」

田村「いや…それ単なる言葉の違いでしょ? 味とか匂い…香り…鼻に伝わる感じに、なんか違いあるの?」

マサムネ「全っ然! 全く違うよ! だって田村だって音が出ればどのベースも同じだとは思わないでしょ?」

田村「うん、まあね、だけどさ」


(※会話が終わりそうもないです。ブログは興味なさすぎて、話が出てくるのは五千光年ぐらい先のようです。まぁ可愛いから許しちゃいましょう😙!)


◆◆◆


以上になります。

ぬい撮りはストーリーが膨らんで、ほんとに楽しいです😄もっと時間があれば小物作ったり、新しいミニチュアを買ったり、写真撮ったりしたいなあーと思います。


一応〈スピッツ〉で書いているとはいえ、邪道すぎて方向性が不明であり、本人がひたすら楽しんでいるだけなのですが、そんなブログでも覗いて下さり、大変嬉しいです✨どうもありがとうございます😄 

またクイズからの…をやったり、ぬい撮りをしつつスピッツる予定ですので、ぜひお越し下さい🥰

書いている本人は楽しくてたまらないです♪





●今回の記事を読むための参照記事↓