12月21日は、スピッツのボーカル・草野マサムネさんのお誕生日です。


◆◆◆

マサムネさん、お誕生日おめでとうございます。

いつも素敵でいて下さり、本当にありがとうございます。

これからも、ずっとずっと素敵でいて下さい。

マサムネさんがキラキラ幸せなことが、私たちの幸せでもあります。

何もかもが最高のマサムネさんへ。

◆◆◆




ほら! ポチャッコもお祝いしていますよ!
ポチャッコ「ハッピバースデー マサムネさん!」


それでは、
みんな大好き素敵なマサムネさんを、
マサムネさんが大好きなポチャッコとともに、
ミュージックビデオ(MV)の再現で振り返ってみたいと思います。
(※お誕生日なので、ちゃんとした内容にしています)

まずは、〈カッコいい〉からです。


♪たったひとつだけ〜♪
(「放浪カモメはどこまでも」より)
ピック持ちながら「ひとつだけ」、カッコイイですね。
「ピック投げてー♥」と密密なぬいぐるみ軍団。モテモテですねー。こんなライブでわちゃわちゃして隣の人に足を踏まれたりするのも楽しいですね。



次は、〈可愛い〉です。


♪青ーく染まっていーくーよっ♪
(「群青」より)
おっしーりプ〜リプリプリ♥ダンスが可愛いですねー。
「いーくーよっ」でぴょこジャンプ→おしりプリプリのところだけ見ていたらもう夕方だわ!なんてね。なんて幸せな1日なんでしょうね!


最後に、私が好きな…


こ、これは…






♪天神駅の改札口で君のよーれた笑顔♪
おわかりでいらっしゃいますか?
そうです!「さわって・変わって」です!
(手書きで「マイク」…ひどいですね許して!)
キメてないのにナチュラルに素敵なこの表情!
(この表情…ってぬいぐるみだけどね!)
そんな物憂げな顔されたら困っちゃうーキャー!
(…ぬいぐるみ…)

(※「さわって・変わって」の本物のMVはご存知のように、マサムネさんの声と表情がめっちゃ素敵✨)


♥マサムネさん、おめでとうございます!

〔出演:ポチャッコ〕
〔ロケ地:家族不在中の自宅リビング〕
〔スペシャルサンクス:ぬいぐるみ一同(友情出演)〕






***
(ちょっとフザケます、すいません)


お誕生日のマサムネさん。今夜は楽しいパーティーをなさるのでしょうか。お酒を嗜まれたあと、甘いものが欲しくなるかもしれないですね。

甘いもの…そうですね…もしかしたらマサムネさんは、急にお汁粉が飲みたくなるかもしれません。
それも、魂を捧げるほど飲みたくなるかもしれないのです。(え?)


マサムネ「ああー 誕生日の今夜は、なんだか魂を捧げるほど、お汁粉が飲みたい気分だなー」
(※そんな人いません)

(〜マサムネさん、ネットにて検索中〜)

「ややっ!『…魂とお汁粉を捧ぐ』というブログがあるぞっ!」


(〜マサムネさん、弊ブログをご高覧あそばす〜)


「おっ! 俺の大好きなポチャッコ! 誕生日会をしてギター弾いてるし、キャップもイケてるぞ」
「ところで、ポチャッコは何の曲を弾いているんだろう? 知りたいなー」

「よし、この人にコメントを送ろう」



コメント、ピコーン✨




「キャピッ🤩!!」(←私です)



(※もちろん、こんなことは起こりません)