最終的に私がお伝えしたいのは



菜食主義になったからと言って必ずしも痩せるわけではない!



ということです。





もし、あなたが動物性食品を完全に絶ち、ダイエットをしたい!



とお考えでしたら、今一度考え直してみてください。








ベジタリアンの方でも太っている方もたくさんいらっしゃいます。






私の知人は毎日青汁しか飲んでいませんが、




お世辞にも細いとは言えない体型をしています。







ダイエットなんてそんなものなんです。




もちろん菜食主義を否定するつもりはありません。





彼らが動物や環境を思いやる気持ちは痛いほど理解できます。





しかし、それはダイエットと安易に結びつけてはいけない、ということを言いたいのです。









・・・この続きは、また考えがまとまりましたら更新します(・ω・)