先週のお休みの日にHAIR&MAKEセミナーへ行ってきました。


講師はメディアでも活躍されているヘアサロンafioat-fとXel-Haのオーナーである「宮村浩気さん」です。



080617_1459~02.jpg

4人のモデルさんをカット・メイク・セット・アレンジなどで華やかに大変身!


短時間で早くてポイントをおさえた技術をみることができてとても刺激になりましたきらきら!!ラブ


以前から宮村さんの創る[女性の魅力をひきだすスタイル」がとてもとても大好きなので初めて生で観ることができて本当にうれしかったです!


今までも何度も宮村さんの講習に申し込みをしましたが、毎回定員オーバーで抽選にもはずれて なかなか機会に恵まれず・・・今回は大きなホールでのセミナーだったので参加することができました蝶々


雑誌の作品をみて得るものも沢山ありますが、実際に技術をみることで勉強できることが沢山あると思います。


デザイナーの人柄や繊細な手作業・身のこなし・指先の使い方だったりバランスだったりと・・・・自分自身のサロンワークだけではなくて他のデザイナーの技術をみることはとても大事なことだと思います。


そういう意味ではいろんなタイプのデザイナーが所属している今のnodi,の環境はとても恵まれているなと改めて実感!自分の型だけにはまらずにイイモノはどんどん吸収していきたいです上げ上げ


そして宮村さんの技術をみれる機会がまたあれば絶対に参加したい!と思った一日でした。