
まあ当然修理依頼しますよね。
毎回こういうやり取りって疲れるのが
相手からのレスポンスの悪さね…![]()
わかりますよ?
客は私だけじゃない
即来て即直せなんてワガママです
たけどさ…電話もなかなか折り返しが来なかったり、話が戻ってたりするとほんと疲れる![]()
でもそんなこと言ってられない
なんたってお湯はライフライン!
幸い、午後には業者さんが現場確認に来てくださることになりました
さて午後…
やってきた業者さんがまごまごしている
業者「給湯器のブレーカーがどこにあるかわからない」
はん?
なんでもね、給湯器にいっさい電気が来てないらしいんですね
で、私んちじゃん?
だから私に聞いてきたんですけど
給湯器のブレーカーねはいはい
え?どこ?知らないんですけど…![]()
これ、私が世間知らずな妻だから夫に任せてて〜ってんじゃないてすよ
一万パー夫も知らない。
なんで、給湯器の業者さんが我が家の建物の会社に連絡したんです
私が住むことになった際には当然ソコを介してるんでね
ハイ、レスポンス無し〜!
詳しくは、当時の担当者がつながらない的な
以前から気になってましたけど、
舐められてるのかなんなのか、ここの会社毎回すごいレスポンス遅いんです![]()
住んだらあとは知らんってか!
アフターケアって知ってる??
もう夕方。
お風呂、ご飯の時間。
給湯器の業者さんは
「ブレーカー診ないと原因も解決方法もなにも…」という
ブレーカー行方不明
その後も連絡ナシ
お湯は出ない
なさけねえ
情けねえよ!!
いくら建築や電気のプロじゃないからってさ
自分の住処のことをこんなにもわからない自分がさ!
今日、一発でキレイに解決するとは思ってなかったけどさ
まさか原因究明すらもできないなんて…!
悔しさのあまり私は猛然と携帯を手にして
鬼電!!
なんとしてでもウチの建物の担当者につながり
ブレーカーの位置を見つけ出したる…!!
関係各社に電話し
フルスロットルかつトップギアで訴える私
こっわ…
〜〜10分〜〜
担当者から折り返し連絡
「すぐ向かいます〜
」
やればできんじゃねえかよ
なんではじめからやらない?
で、結局かなり見つけにくい場所にブレーカー発見
ブレーカーあげたら普通に復旧した
え!?
じゃあ結局ブレーカー落ちただけ…ってコト!?
よかったよかったと言いたいとこだけど、
そんなすぐ解決できることなのに、レスポンスが遅すぎて我が家は今夜水風呂になるとこだった!