旅行行くにあたって、宿のクチコミサイトをよく見ていたんですが
クチコミって改めて見るとなかなか香ばしくて面白いwww


やっはクチコミって、良い評価より悪い評価のほうが断然目立つ
でも、そんな低評価コメントもよく見ると「ん?」ってのがかなり混ざってる
「ほかの宿泊客が荷物を載せたカートを押していて、ぶつかりそうになって睨まれた
星2つ★★」
それは客同士の問題www
それをホテルのクチコミサイトに書くのは迷惑よなw
あとは
「誕生日だったのに、記念のデザートくらいサプライズで用意してくれるかと思ったのになかった残念
星2つ★★」
家族でもないのに求めすぎwww
サプライズして欲しかったら家族か友達にそれとなく頼んで
予約してもらってください
せっかくの旅行、がっかりする出来事が起きると余計ショックなので
それを何処かにぶつけたい気持ちもわかりますが
相手考えましょ?

ちなみに、クチコミサイトではないんだが
Amebaスタッフのブログへのコメント欄も観てて楽しいw
ときどき、すっげー偉そうな人いるよね?
「こんなんじゃ困ります!成長してください!」
みたいな(笑)
たぶん無料で利用してるんだろうに
どうしてここまで上から目線になれるのか謎
そんなに嫌ならべつのブログサービス利用したらよくない



まあ私も、宿にもAmebaにも思うことはありますがね〜
