先日、洗濯物を片付けてましたら
うちの子の水着がよそのお子さんの水着と入れ替わってるゥ!?
ということに気づきました


子どもふたりをスイミングに通わせてるんですが、

そこではそのスポーツクラブ指定の水着を着るきまりです



つまり、スクール生みなお揃いの水着



それに加え、うちの子らは心配になるほどボンヤリしてるので

パンツ忘れそうになったり

靴下無くしてみたり 

靴を他人のとまちがえそうになったり

これまでもやりたい放題ムカムカムカムカ



私もいちおう帰りに一緒に荷物チェックはしますが

更衣室で付きっきりに監視はしてないんでね



こんな日もいつかくるとは思っていたのですが

とうとう、他の生徒さんと水着を交換こして持ち帰ってきてしまいました



ハァ〜やっちまったよコレどうする…チーン


とりあえず子どもに、水着が誰かのと入れ替わってると詰問しましたら←

「同じ学校の友達のだ」
ということが判明しました


コレはけっこう奇跡です

なぜなら、スポーツクラブは駅前にあり
たいていのスクール生は別の学校の子が多いんですよね
たまーに同じ学校の子もいるかなくらいで
今回たまたま一緒にお喋りしながら着替えてたのがたまたま同じ学校の子だったらしいです



同じ学校ならハナシ早い!


学校で受け渡しすればいーのだ!


こう思った私は早速、お友達の水着をチャック付き袋に入れ

「のでと申します。クラブで水着を間違えて持ち帰ってしまいました。
申し訳ありません。いちおう洗濯はしました。
うちの水着がありましたら、上の子か下の子に渡していただけますと助かります」

的な手紙(子供の学年とクラスも記入)をそえ、さっそく上の子に持たせましたニコニコ気づき
※私はお相手とはまったく面識がありません


これで安心!
同じ学校でよかったー照れ


なんなら今日、向こうもうちの水着を学校に持ってきてるんじゃね?
くらいに思ってました



ですが…(つづく❤)