拝啓、まだまだ夏休みですね。


私は前回、夏休みしんどいみたいなことを書きまして




ただ、今までの経験からわかっていることがある。



夏休みの途中で

しんどい、大変→→これはこれで楽かも

というふうに意識が変わる瞬間があるんですよねえニヤリ



夏休みで基本子供らがうちにいると

当然のことながら常にガヤガヤ騒がしい。



三食の支度や、宿題など、やることも増えますしね。



だけどさぁ

学校行ってたら行ってたで、

毎日の準備とか、朝必死で叩き起こしたり夜はよ寝ろ怒鳴ったり

大変じゃないですか?



そして、しっかりしたお子さんならあまりないかもしれませんけど


学校行ったら行っただけなにかとトラブル持ち帰りがち。

なにかを無くしただとか。

お友達となんかあったとか。



こっち(親)は日々のルーティンですら精一杯なのに

突然そんな大問題投げかけられて虫の息ですわチーンガーン



あと学校行事とかも地味に大変真顔



それが基本、夏休みはぜーーんぶ無いですからねキラキラ


毎日子どもら朝寝坊しまくりで、

私も思わぬ一人時間を満喫してますわニヤニヤダメ親



ご飯も、テキトーに外食行ったりしてけっこう楽しんでます


リクエストに応えてマック行きました


私はお約束のリンガーハット



別の日には回転寿司行きました



寿司の写真はないけど上差しかろうじて撮った私のデザートのコーヒーゼリー



あいかわらず暑いしうるさいし

やることも多いし夏休みはまだまだ長いんだけど



これはこれでラクかなぁ〜

というフェーズに今年も入ってきたかなと感じてます。

(そう考えることで自分を励ます真顔



あと一ヶ月って思うと長いけど



断言しよう

この一ヶ月はあっという間


たとえば、子どもの学校の写真販売のお知らせが来て

販売期間が一ヶ月もあるから

「あとでいいや〜」とちょっと思ってたら

明日が締め切り!

みたいな勢いで過ぎるよね一ヶ月ニヤニヤどんな?




そろそろ本気で宿題も仕上げなきゃですね〜( ゚Д゚)y─┛~~





自由研究めんどい★