今日語りたいのは
生理の話。

月イチで女にやってくるアレです。
苦手な方は、すみません。



若い頃からずっと、生理はかなり軽い方でした。



メチャクチャ生理不順なのは悩みどころでしたが、

いかんせん来たとしても軽いので

突然きてもそれほど困らないというか。



妊娠を希望するにあたっては生理不順は大きな障壁となりましたが

いろいろあってなんとか出産




出産を終えて30代後半に差し掛かるころ、

わたしの生理が激変した。



まず、ほぼ月イチでちゃんと来る!!

生理不順人生の私からしたら衝撃!!


まぁここまでは良いことですが



イライラなどの精神不安定やダルさなどのPMS症状も酷くなり



コレだけでも辛いのですが

量が激増!!

滝汗生々しくてスミマセンね



生理のツラさが

40年弱オンナをやっててほぼ初めて実感できたのです。




しかもなぜか、



一日目か二日目の

ある数時間に一気にまとめて大放出ゲロー




私はその時間を、「ストーム」と呼んでました…ガーン




ストームが始まるとと、どこにいてなにをしていても

超出血大サービス




冗談抜きで、服を汚したりトイレから出られなくなるピンチになります




本当に困るのが、仕事中ですよね…チーン




ただでさえ生理中で

心も体もしんといというのに…





その頃、私はコレ下差しにお世話になってました


 

 


もう吸水ショーツなんかでは 全然ムリ!!




防水!


コレしかない。




もう、ショーツから漏れるのは想定内で、


防水スパッツを重ねることでかろうじてボトムには漏れないっていう



 

 


 

  


↑月経過多用のナプキンもお世話になりましたが




「ストーム」が始まってしまえばもう


漏れるのは不可避!!




防水スパッツさまさまなわけですえーん



さすがにある日思いました




こんなに生理が激しいの、さすがにおかしくない?


私はやっと婦人科を受診しようと思いました。

(いつかに続く)