突然ですが
私は除湿機を愛しています
これからの季節、
洗濯物にだけでなく、不快な湿気対策にも欠かせません


2階と一階のリビング、2台おいてます


その1台が故障した。ガーンガーン

リビングの方ね




どんな壊れ方かというと
なんの前触れもなく水漏れガーン


お手入れが行き届いてないと、ちょっと漏れたりすることもあるんですが


ちょっとどころではなく
じゃぶじゃぶに水漏れ



心当たりはあります



リビングに置いてある方は
たびたび、子供らがバタバタして倒されてます


倒れたはずみで水漏れしたことも…


今回もお手入れして、なんとか延命できないかなと思ったんですが

ムリだ。って思った



というのもですね

きたない話ですみませんけど


フィルターカバーの奥、自分では掃除できないところが
カビだらけ!!



もう、すんげーーカビ!!


画像

は、乗せません!
ヒドすぎるので!!


おかしいなぁ〜
掃除とかしてたんですけとねえ


やっぱり倒されたせいかな
滝汗なんでも子どものせいにするなって


だって、まったく同じ機種を同時期に2階にも置いたんですが
そちらは倒されてないから壊れてないし。

リビングのほうが使用頻度は高かったのもありますね…


とにかく、そのカビを見た途端


延命して使うなんて気持ちは一気に失せ


スパァーーン!!とその除湿機を捨てました


そして

ソッコーー新しいの買いましたぁあ!!



2階にもう1台あるので、それでなんとか乗り切ることももちろん考えましたが



やっぱ無理!!
除湿機は冷蔵庫なみに必需品なんだよ!!


除湿機があると
ほんとにほんとに快適ぃい〜!!


オススメですよ!



もちろん、家族には
「倒したら処すムキー爆弾とお触れを出し


今回はより一層お手入れにも注意して大事に使います!!


梅雨の湿気対策に