「世にも奇妙な君物語」
朝井リョウ

コレの続きです下差し

最終話
「脇役バトルロワイヤル」


有名劇作家の、新作舞台オーディションに集まったのは
いろんなドラマのいろんな役で出演してそうな
いわゆるバイプレーヤーの俳優たち

バイプレーヤーたる演技、バイプレーヤーならではの役割
それらが骨身に染み付いている職人俳優たち 

このオーディションの目的とは…?



最終話、めっちゃおもろかったw



作者は、「世にも奇妙な物語」はもちろん

相当なドラマウォッチャーなのでしょうか?



怒涛の「細かすぎて言えない脇役あるある」の羅列で

笑えましたw



ラストもぶっ飛んでて、

まさに「世にも~」のドラマの最終話って感じ!



登場する俳優たちの名前は、

実在するバイプレーヤーの名前に限りなく近づけており

イメージが湧きやすい



ああ、確かにこの俳優さんはこういう役だよね!っていう



初回にも書きましたが

この小説はドラマ化されてるんです。



だから、ドラマでこの最終話は

名前の挙げられた俳優さんたちが演じるのかなと思ったんですが



調べてみたら微妙に違うみたい

 

それはもう、大人の事情でしょうねw

読者としては、ぜひイメージ通りの俳優さんにやってほしかったが



「世にも~」のシナリオとして読んでも

ちょっと不思議な短編集として読んでも


どっちにしろ面白い本で満足でした!




 

 


 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ