先日もチラッと書きましたが
わたしはキノコが大好き❤


怪しいキノコという意味ではありません


 

 

単純に

舞茸やエリンギ、エノキやヒラタケ、椎茸です


 

まず、料理しやすいし


私はわりと細かく刻みますけど、なんなら包丁ナシでも手で裂けますよね

火の入りも早いですし

どんな料理にもだいたい合いますよね❤


  


そして、だいたいがいつも安価


舞茸はちょっとお高めですけど…


もしかしてイケメンの影響?


そしてなにより


栄養がスゴイ!


参考までに下差し


食物繊維やビタミンDはもちろん


私の大好きな(?)

免疫力!


免疫力はすべてを制すと思ってる


絶対食べたほうがいいよ!




てなわけで私、とりあえず

舞茸とエリンギはスープやおかずに必ず入れて毎日出してますウインク


それにエノキや椎茸も必要に応じてプラスする感じ



だいたい、舞茸とエリンギのジャンボパックを買ってきて

それぞれ刻んで三等分くらいに袋分けして常に冷凍してるんですが



今日、自分の思わぬ特技に気づいたから聞いてほしい真顔ハッハッ



一回に3つの「キノコ袋」ができるんですが



①200g



②196g


③195g



目分量で分けたのに、誤差5g以内!


乃木憂助かよ!
©VIVANT


乃木憂助がわからない人は、
VIVANT観てね❤超面白いよ❤