今日は唐突に、お買い物の話。


私、スーパーは行きつけがいくつかあるんですが
スーパーを選ぶ基準として安さや品揃えも大事ですが

駐車場の充実
コレも非常に重要です
特に田舎では。


基本みんな車一人一台ですし荷物も多い



ウチの一番近くのスーパーは品揃えもなかなかだし
なにより安いんです


それって…サイコーじゃん
って思うよね
でもさ
いかんせん近すぎるんよね

徒歩3分くらい(マジ)

そのうえ、そのスーパーの駐車場はいつも混んでいて渋滞が発生するほど。
冗談抜きで、スーパーの駐車場渋滞のせいで家になかなか帰れないことすらあります



するとどうなるか


車は自宅において、徒歩で買い物にいくことになる
下差し
行きはヨイヨイですが
下差し
いざスーパーで
「あ、あれも安いこれも安い」といつものペースで買い物してしまうと
下差し
下差し
帰りけっこうな地獄
チーン意外な落とし穴


徒歩3分といえど、大荷物持ったらキツいわけよ滝汗


そんで、飲料水のケース買いや米10kgなんかはハナから買うの諦めるよね
となると、また別のスーパーに車で出直す必要がでてくる
→めんどくさい


だから、せっかくの良スーパーなんですけど
そこまで利用頻度は高くないんですよね




スーパーのカートに載せたまま家に運んで
そのあとカートを戻しに行っても許されそうなレベルで近いんですけどね
(しませんけど)


いっそ、こういうの買うか?下差し下差し


 


 

 


 

おばあさんがよく一心同体化しているヤツニヤニヤ



よく見たらめっちゃ便利そうじゃん

折りたたみできるし


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー