健康診断受けました

実はとある実験をしていましたキョロキョロ

それは
卵を毎日二個食べると採血結果に
どう影響するのか!


話は飛びますが
私の愛する豚バラ肉

100グラム=366キロカロリー
ですって!


高くね?


平日の一人休日、
スーパーで買ってきた豚バラで家焼肉ランチ
一度に150gは食べていたでしょう


それに多めのライス、
サラダもつけてるからむしろヘルシーだと思ってたけど

一食で1000キロカロリーくらい?
それが月1、2…?

いやすみません、ヘタしたら
毎週やってたかもガーン


私はしばらく豚バラを封印すると決めました



そこで浮上したのが卵
私は卵を愛していますラブ


2個も食べりゃお腹いっぱいになるのもいい気づき


夕飯のメインは毎日
卵二個のチーズオムレツになりました
これなら250キロカロリー前後!

 



↑コレ使えば油もいらないし




で、そんな感じで二週間ほど

ほぼ毎日卵二個食べ続けた頃やっと気づいた

(おバカ)


コレステロールがやばくね…?



ちなみに私は家系的に、もともとコレステロール高めです

ギリギリか基準値オーバーって感じ


卵は一日一個って聞いたことあるのに

カロリーと満腹感しか考えず毎日二個も食ってたよ(バカ)



この時点で健診一週間前

もういっそのこと、毎日卵二個続けて検証してみよう!!

下差し

下差し

下差し


結果

(もともと高めですのでご了承ください)



あんま変わらんかった٩(●˙▽˙●)۶



いやむしろ、ちょっとだけ

中性脂肪下がってる!!

(LDLは上がったけどな)



参考までに、こんな記事も見つけましたので




体質にもよるのであくまで個人の判断ではありますが

私はこれからも卵二個食べるゥ!
どうでもいい宣言ニヤニヤ