先日、久しぶりにバッサリ髪を切り
コレで半年くらい美容院に行かなくて済むかも!と思った私
あれからおよそ一ヶ月

当然、髪の長さ的には全く問題ありません
気になりがちな前髪すらも


でもね…例のアイツが黙ってない
それは白髪魂魂
 

私の場合ですが、不思議なことに
こめかみと前髪の内側にしか白髪が生えませんびっくり

他の部分にも生えてるかもしらんが、とにかく集中的にそこに集まってる


普通に髪を下ろしてればあまり目立たないんだが、
髪がなびいたり、ひとつ結びにしたりすると
めちゃくちゃ目立つ。顔周りだし。


ハァー
だけどこのためだけに美容院行きたくないよ!!

でも、セルフでするの苦手なんですよね

・汚れ対策や、準備が必要
・くしで丁寧に塗ったりする技能が必要
・使い切りのものは無くなるまで使わなきゃというプレッシャー



そんな私が見つけたのがコレ下差し


 



まずなんといっても、

くしとか使わず手袋で泡をのっけるスタイルが気に入った


不器用でもチャレンジしやすい!



そして、気になる部分だけ使って取っておけるのも嬉しい


特に私、こめかみと前髪だけなんで

一度で使い切るのは難しいんですよね



ムースだから垂れてきづらいし、汚れもそこまで気にならないかな



仕上がりも満足してますキラキラ



たまーに、染めそこなったかな?って部分もなくはないんだが

「また来月やればいっか!」と思える


なんせ簡単なのでね 



そんなこんなで
まだまだ美容院行かない~!!!
前髪も自分で切る決意

 


 

 


 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー