改めまして
あけましておめでとうございます

本年も拙い当ブログをよろしくお願いします。



早速ひねくれたこと言ってすみませんが私

「一年の計は元旦にあり」

この言葉がけっこう嫌いですムカムカムカムカ


幼い頃、私の親は正月にはたびたびこの言葉を持ちだし
「一年の運勢は元旦の過ごし方で決まる。元旦がダメなら今年一年すべてダメ」
みたいに言っていたからですプンプン


え、めっちゃプレッシャーだな元旦
元旦失敗したら一年取り戻せんのかガーンガーンガーン


繊細かつ臆病な子供だった私は
元旦をなんとか清く正しく楽しいものにしようと頑張ったものです
だってそうしないと
一年がオワル。



この、親のテキトーな説明のせいで
元旦は楽しいというより一年の命運を分けるプレッシャー満載の一日となったのです


でもさ
元旦で一年の全てが決まるなんて
おかしくね?
(気づくの遅すぎね?)


てなわけで、とっくに大人になった私が調べてみたニコニコ下差し



うーーん

親の言ってたことも違ってはないけど、
なんかニュアンス違うかな?


計画は最初に立てるのが大事!

って言ってるだけにも思えるし
(それなら同意)





「年の初めの過ごし方がその一年を左右する」

上差しあーーもうこの考え方超嫌い
ムキームキームキームキー

挽回のしようがないってのかい?
元旦さえよけりゃ全部うまくいくってのかい?
(そういうことかもしらんが)



私の元旦なんてさぁ


なーーーんにもしてないよ!
家から一歩も出てないし


子供も私も
ずっとパジャマでダラダラしてる


掃除機と洗濯と夕飯は作ったけど、そんなんテキトーだしね気づき


昼ご飯なんて
レトルトパスタだよ!


上差しこのレトルトパスタについてもそのうち語りたい…照れ


なにか?
我々の一年ずっとこんな自堕落生活だと?


そんなん極楽かよ

そんなわけないだろ
正月休み終わったらちゃんとするわ



こんな元旦を過ごした私だが、
今年一年を必ずや充実したものにし、


「一年の計は元旦にしかないわけではない」
と、身をもって証明することを誓う!!!