先日、久しぶりに家族で回転寿司に行きました


夫がしばらく

「久しぶりに回転寿司行きたいね!」
って繰り返してたんですけど

私はさほど行きたくなかったんで

「まあね~」
とか流してましたら、とうとう

なんだかんだ子供にまで根回ししてねだってきた(笑)

回転寿司を(笑)

もはや洗脳


子供も行きたいなら仕方ないダッシュダッシュ

てなわけで下差し

 




しかし、家族で外食するたびに毎回思うのは


子供の成長


私があまり外食に気乗りしないってのも、
子連れ外食の大変さがトラウマになってるってのが大きい


幼児のころ、そりゃもうじっとしてられないタイプで

外食なんて慣れない場所に来てしまったらもう大変

店内うろうろしまくり
各テーブルのコレ下差しを集めたがって癇癪起こして大変だったことも

それに加え、アレルギーもあったことから
私はゆっくり食べるどころか一切の気が抜けずもうグッタリチーンガーンガーン


数年間外食は封印!!
としたものでした。


さすがに封印を解いてすでに数年経つというのに 
今でも家族で外食に良いイメージがないんですよね


夫がそういうときもどこか他人事ってのも余計腹立つのよね

子供がすっかり飽きてるっていうのに

マイペースに食ってんじゃないよ

そんなんだからアレルギー関連に関しても当然100%無頓着

毎回この不公平感に内心イラついておりました



しかし現在ではスッカリ


アレルギーもだいぶ改善したってのがまず大きいですけど


店内逃げ回ったり椅子から落ちたり皿をひっくり返したりせず
箸で普通に食べられる


なんという成長!
ニヤニヤ感動のハードル低くね?


家族で外食して、私がデザートまでゆっくり味わえる日がくるとは…

はま寿司のミルクレープ大好きィ!

実は、一人回転寿司で毎回食べてますちゅー


そうなんです
家族で外食したときのフラストレーションを発散するように

私けっこう、平日休みなどに一人外食してますので
なんだかんだ夫とはイーブンかもしれませんね


その夜
夫「回転寿司ウマカッタ回転寿司ウマカッタ」

いたく感動した様子でしたので、また行きたいと思います
子供にもちょうどよいレジャーになったかと。。