最近、買って良かったモノ…それは
Bluetoothイヤホン!
滝汗え!普通~!


ちなみに


下差しこーいうタイプはポロッと落としそうなんで

 


首に引っ掛けられるこーいうやつ下差し

 

 

なにに使ってるかというと

ズバリ、学びなおしです


仕事に関連する、とある資格がありまして

まだ取ってなかったんですね


なくても仕事はできるから



けどまぁ、

やっぱりその資格もあったほうがいいかなぁと勉強しはじめたのが

一年半前くらい。



研修会も開かれてますが、なかなかそういうのは参加できませんよね



なので、ネットでラーニングを契約して聴講しています


これならラクかと思いきや、

ネット聴講ですと当然ながら相当たくさん講義を受けないといけません



めんどくなってきたわぁ

だいたい一講義30分~一時間くらい?いくつかのチャプターに分かれていて

ミニテストも有りますニコニコ



たかが30分されど30分

なかなか毎日時間を作るのが難しい。


なんなら1チャプターも観ない月も…滝汗それはさすがに怠慢だろ



イカンイカン!これではイカン!

なぜなら、インターネットラーニングは金がかかる。


資格取得までのコースは特に金がかかる。


なので、はじめは一年で取るつもりでした

もちろん挫折



でも二年目でキメたい!!



そこで私の苦肉の策右差し右差し家事しながらイヤホンで聴講


もちろん、座ってスライド観ながら聴いたほうがいいですがそんな暇はない

(っていうかやる気がない)



そしたらこれが意外に良くて。


朝晩の洗濯干し、部屋の片付けや掃除機中(ちゃんと聴こえるのです)、料理中

この何気ない時間を合わせれば30分は結構あっという間。


一日は無理でも、二日間で一講義は消化できてます



大学時代に学んだ内容なので、耳からの情報だけでそれなりに理解できるというのも大きいですね

初めての内容だとこうはいかないでしょう


これをしてみて気づいたこと。



グータラしてるつもりでも結構毎日家事してるなぁ

ということと

いくら時間なくても1チャプターも観られないってことはないだろ

ということ



私の場合、乳幼児を育ててるわけでもなし

結局はやる気の問題だった(あくまで私の場合ですよ)

ヒトカラばっか行ってるから




そして、そのやる気に火炎炎をつけたのが

金がもったいないから

というのも悲しい話ですが



イヤホンで家事ながら作戦で

二年目こそ資格ゲットしてみせます!


期限は来年7月です!

宣言しとく真顔ババーーンハッハッ