今思うと納得いかない校則

 

 私の話じゃなくて、子供の話なんですけど



校則というより、担任の先生の方針?



当時、小学校中学年のときの担任

カカオ先生(もちろん仮名)


60代女性。担当教科は体育



小麦色の健康的な教師です


高確率で、薔薇の絵がかいてあるポロシャツ着用


まあそれはどうでもいいんだが

この先生なぜか

「宿題を学校の休み時間に
やっちゃダメ。家でやりなさい」


というルール


上差しこんなのもダメ

「自宅学習の時間確保のため?」とか無理矢理納得しようとしたんですけど


それもおかしくない?


決められた宿題はやってるわけだし
自宅学習なら個々の家庭で設定して進めてもいいわけですよね



いちおう、禁止の理由聞いたらしいんですけど


「他の子がかわいそうでしょ!!」
って言われたらしい真顔!?


はあ???
ますます
はあ???


意味不明すぎる。

うらやましいならそいつらも休み時間に宿題すればよくない?


まあ先生にしかわからない事情もあるんでしょうから、
子供には納得するよう話すのが親の勤めだとは思うんですけど滝汗

 


なんせこの先生、機嫌によって態度極悪らしく

機嫌悪いときに話しかけると



 「んなもん知らねえよムカムカムカムカ


とか言うらしい


ヤクザかな?滝汗滝汗




その他にもいろいろと、親子共々苦々しい一年間でしたが


学年末の親子アンケートにはしれっと

「今後はカカオ先生の担任のクラスにしないで下さいニコニコと書きました気づき



そのせいかはわかりませんが

カカオ先生転勤になりました(また別の学校が犠牲に)




担任が変わったら、

休み時間に宿題してもぜんぜんOKになったらしい笑い



なんだったのそのアホルール







同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する