TMnetworkつながりで、accessのことも語りたいニコニコ


なんでTMnetworkつながりかというと、
「90年代初頭に、元TMNのサポートメンバーがユニット組んでデビューしたのがaccess」
だから。
TMNファンから流れてファンになった人にとってはそういう認識ではないかと


そんでまた


 

 



 

 


ユニット組んだボーカルが

どっから連れてきた!?ってくらい整ったお顔立ちで驚いた記憶ハッハッ


↑ボーカルの貴水さんは右の方



accessの楽曲を知ってる人の中では

シンセサイザーのデジタルサウンドのイメージが強いと思うんですが




個人的にはバラードの旋律がとても美しいと思う


もちろんヒトカラでもよく歌いますルンルンルンルン



が、男性ボーカルとは思えないほどのハイトーンボイスびっくり


それもまた魅力のひとつ気づき





ところで当時

「accessのファンだ」と言いますと


「彼らは恋人同士なんだよね?」みたいに聞き返されることがよくありましたニコニコ


なんなら今で言う腐女子扱いをされるという無気力



まあそれもわけがあるっちゃあるんですが…驚き



マジで90年代で成長止まってる自覚あるんだわ