遠足や修学旅行が嫌いだったという話

修学旅行に行くころはもう車酔い体質はだいぶ改善されていたんですがね

その頃はその頃で憂鬱だったんですガーン

  健康への不安


え?おばあちゃんかな?おばあちゃん


いやいや中高生です。


というのもね、いちど修学旅行中に体調崩したんです魂


あのときは不安でしたよねぇ~ショボーン


親も一緒じゃないし、

班に迷惑かけたくないとか思いすぎてしまって



二日目くらいから、あれなんか喉痛い…ネガティブ

三日目にはもう関節痛と寒気…ネガティブ

最終日の朝にはあきらかに発熱…だけどなぜか誰にも言い出せず


白目むきながら行程をこなすという。ネガティブネガティブネガティブ



今も覚えてる、乗り物乗っていろいろ回ったんですが

乗ってる間はもう常に死亡チーン
下りて見学中もほぼ死体チーン

帰りの新幹線ももちろん死体チーンチーン

地元の駅を見たときはほんとに召されるかとおもったキラキラキラキラ


それ以降ね、
「旅行先で体調崩す」というのが過大なトラウマになりましてガーンガーン


修学旅行はもちろん、研修旅行や宿泊学習、
友達との旅行でも、常備薬を山ほど持ち歩くようになりましたニコニコ


そして、車酔い対策のときもそうだったけど
旅行の一週間前から漢方飲んだりイソジンで一日数回うがいしたり
必死で対策チュー

だいぶ心のダメージ大きめだったんですね…