電車内で気になった会話

かなり以前、通勤で電車に乗っていたときのこと

 

毎朝、わりと真面目そうな男子高校生二人と乗り合わせていました。

彼らは試験前には一緒に勉強したりしていて賢そうな様子


ある日


A「Bくん、春だねえガーベラ


B「そうだね」


A「Bくん今年の目標なに?決めようよ

唐突な上に他人の目標を決めさせる意外な強引さダッシュダッシュ


B「え~?目標?そうだな。眼鏡を変えるメガネ

確かにBくんは眼鏡だったけど…それって目標なの!?


A「そっかぁ。眼鏡いいねメガネ

Aくんまさかの納得


A「でもさBくん。好きな人はいないの?

突如ぶっこむ恋バナ。Aくんもともと恋バナしたかったのでは


B「好きな人?好きな人か…好きな人ってさ、どうやってつくるの?

そこからかBくん



A「それはさぁ、ちょいちょい見たりして…好きかなーと思ってできるんだよ」

Bくんの質問にツッコむこともなく訥々と好きな人の作り方を説明照れ




B「そうか…見るのか」


A「そうだよ!じゃあそれも目標にしよう。

Bくんの今年の目標は眼鏡を変えるのと好きな人を作るにしよう。」

強引にBの目標に恋愛要素を盛り込むAダッシュダッシュ


眼鏡と好きな人。テンションの違いすぎる目標である

そこで彼らは下車したので、Aくんの目標がどうなったかは不明


盗み聞きしてゴメンね若者よ



でも多分ちょいちょい見てる時点でもう恋してると思う



 



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する