使わないけどあると幸せなもの

コレです!


独身のとき、小樽に一人旅に行きました照れ
思えば、まだ自由な時間もお金もあってOK
かといって「一人旅なんて淋しくてできないえーんって繊細さはだいぶ失われたちょうどいい頃でしたニヤニヤ


お寿司食べに行ったり~寿司
ルタオ行ったり~カップケーキ
水槽の魚貝を選ぶとすぐ焼いてくれる屋台でホタテとビール頼んだり~生ビール
食べてばっかりか?


運河や北一ガラス、オルゴール堂ももちろん行きましたよ
ひとりで天狗山ロープウェイにも乗りましたチューチュー
オルゴール堂で買ったのが

 

 



 小樽オルゴール堂 お寿司オルゴール イクラ軍艦です!


え~

なんでコレ~!?と思いましたか?

いやコレ寿司部分がけっこう精巧につくられてて良いんですよ!

ちなみに音楽は(いろいろありましたが)

私が買ったのは「君をのせて」

 君をのせてニヒヒ

イクラを乗せて…ニヤニヤ笑い泣き



もうハートラブラブラブラブバチくそ大ヒット雷雷して即購入

家でも、悲しげな「君をのせて」に合わせて回るリアルなイクラ軍艦を

小樽の思い出とともにうっとり眺めておりました。


まあ実生活には役立つ感じじゃないけど…



あ、役立ったことありました電球

子供が小さいとき、寝る時になんかもうよくわからないことで

泣いて叫んで大騒ぎしてたんですよねえーんえーんえーん

なんだなんだどうしたって時に

子供が嗚咽しながら自ら枕元に持ってきたモノ…えーんえーんえーん




まさかの。

オルゴール鳴ってたらうるさいかなと思って止めようとするとまた泣き怒るしムキームキー

悲しげに響く君をのせてルンルンと回るイクラ寿司、泣きオコな子供えーんえーん

もうカオス…!


でもそのおかげかちょっと気が済んだらしくスッと寝落ちしてくれましたおやすみおやすみ



調べたら通販できるらしい

よろしければ是非

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する