おはようございます。
久しぶりに(40年ぶり?)に長野の野沢温泉に行ってきました。
長野行きのバスに乗って友達とドライブ。でもね途中から☔
宿についたときには野沢温泉村大雨警報出ました。
楽しみにしていた外湯巡りに行くには面倒になってしまいました。

早く宿に着いた私達2回お風呂に入ったものの夕飯は外で食べることにしていたのに雨で行けず私達はカップうどんとおにぎりを買ってもらって食べました。

お風呂は源泉掛け流しのお風呂が3個と

露天風呂が一つサウナもありました。泉質はお肌がツルツルになるみたいです。

2日めの朝は宿のご飯をいただきました。

鮎の干物とろろご飯お弁当に入った一口おかず

味噌󠄀汁少ししょっぱいかなでも目で食べる御料理でした。

帰りに温泉まんじゅう買って帰ってきましたたくさん美味しいもの食べて幸せでした。