その子はたった一人の孫であるシンが春川の村に預けられたとき名主さんとチェギョンの祖父がいましたシンを連れてきた男から大商人のィ・ブラムからの手紙を持ってきました。

今回シンに会うのは最後となろう。

シンにはイ家を守ってもらいたい。

その手紙はシンも読んだ。

シンの中に太宮様と呼ばれていた記憶が頭の中に戻ってきた。

チェギョンはマンドクの手伝いを良くしてシンにひもじさをかけないようにがんばった。

マンドクは太田駅についたときヒョリンは皆の助けを受けるばかりで何もしないヒョリンを

足手まといに思い太田の妓楼に話を持ちかけた


妓楼の店主はヒョリンを見てあの子は安いぜ。もう一人の子なら磨けば光そうだ。
チェギョンはだめだ漢城まで若様を連れて行かなきゃならねんだ。
若様のお気に入りだからな。
ヒョリンは春川の妓楼の娘だ商売をしっかり教えてやってくれ。