最新のSEO対策についていくつかのこと① | サトシのドロップシッピング実践日記

サトシのドロップシッピング実践日記

「もしもドロップシッピング」を始めたばかりのサトシです。
さっそく「もしもチャレンジ」に申し込みました!
でも、教材が届くのは来月の20日とのこと。

それまでの一ヶ月は
右も左もわからないものの、色々試行錯誤中です。
皆様よろしくお願いします。

こんにちは、サトシです。

「もしも」さん関連ではないのですが、
知り合いのECサイト運営者が主催していたプチセミナーで
最新のSEO対策について話を聞く機会がありました。

ドロップシッパーさんも、色々とSEO対策を駆使して日々
努力していらっしゃいますし、私も強くその重要さを感じました。

いくつか気になったものを紹介しますと

googleのパンダアップデート、ペンギンアップデート経て
一番重要いくつかの要素は

あなたの運営するECサイトが

・ユーザーが本当に喜んでくれるコンテンツを含んでいるか。
・ユーザーが知りたい情報がコンテンツに含まれているか。
・雑誌や書籍で見たいと思うように、後から参照し直したり
 友人に紹介したくなるコンテンツになっているかどうか

だそうです。ドロップシッピングのECサイトでも同じですね。

googleは、
SEO対策としての大量のブログを別ID, 別プロバイダー、
別ハンドルネームで自作し、そこからサイトへのリンクを貼った
としても、自作自演だと見抜いてしまう

といった恐ろしいことも聞いてしまいました。

きっとSEOとしての自作ブログ戦略も、きちんとした方法で
行えば効果があるのだろうと思うので、

今月20日に届く「もしもチャレンジ」と真剣に向き合えば
道が開けていくと信じて頑張ります。

明日も、セミナーで伺ったこと紹介していきますね。