ごんのすけ日記。 -22ページ目

ごんのすけ日記。

ペキニーズとパピヨンミックスが家族です。

やんちゃわんことの日々を綴っています。


伊勢からはレンタカーです。


黒潮ダイニングへ。
暑すぎてビール飲みたかったけど、運転している主人に悪いからね、、オールフリー。
牡蠣が有名だと知らなかった~牡蠣のバター焼き。

海鮮丼。

この海老が、生きていましてねそこかしこから、キャーキャー!跳ねる!丼から脱走!

私は触れないので主人がさばいてくれました。
プリプリ。


一泊目のお宿です。




ワンコokはコテージ。おじさんも連れてきたよ。

口コミでは、ワンコokコテージ評判はイマイチでしたがいやぁ~別に。部屋もまぁまぁだった。

ここを選んだのは、お食事!

部屋はペット可なんだから、多少は仕方ないと思っています。



二種類選べるお刺身。いかと珍しく?白身の鯛をたのみました。


お刺身が、今まで食べた中で一番!!プリプリコリコリ!すごく美味しかった!鯛にして正解!カンパチの歯ごたえにびっくりしたよ!


マグロは生だそうです。

鯛の下は生で食べられるカボチャ。


サミットで出された日本酒を選びました。

個人的には、やっぱり日本海側の日本酒が好きだな。




大あさり、プリンプリンですよ!
甘めのおつゆでした。


これ!すごく美味しかった~🎶

どれも美味しくて~幸せ!


あさりごはん。


ワンコは連れて来れません。お部屋でお留守。






三重県へ~。

もちろんワンコ連れです~。ワンコ初の東海道新幹線。

朝は出張のサラリーマンさんだらけで、吠えないかドキドキでした。



崎陽軒の朝ごはん弁当を食べて名古屋乗り替えです~。

生憎の天気で富士山観られず。残念。




車中隣の方がワンコに気がつき、チラチラ見られ、またまた吠えないかドキドキでしたが、寝てたのか?大丈夫でした。

下車したら、ワンコ吠えないですごいですねと言われエレベーターの場所を教えてくざださいました。ありがたいです。

(見られたり目が合うと吠えるけど、、、)

無事に伊勢市に到着しました。

今回の三重県への旅行は主人の勤続⭕周年で会社から旅行券をいただいたんです。ワンコ移動を考え三重県にしました。

リサーチなしで来たので食事ワンコ入れるか心配の旅ですガーンガーン


胃の痛みがひかず胃カメラ決定して二週間。

一週間目に痛みは消えましたが、数日前押したらめちゃ痛かった!

で、胃カメラの前のエコー検査してきました。

膵臓が心配でしたが、大丈夫。見える範囲だけど。胆嚢にポリープらしきものがあるがヒダの可能性かなと。来年またエコー検査。腎臓もきれい。

胃カメラ、ゲーゲーですよ!カメラ入るのに口呼吸できるんですか?って聞いた自分がバカみたい!私は口呼吸しか出来なかった!
先生がここが~こうで~と説明してくれるけど、全く耳に入らないよ!画面あるけど観れる余裕無し。常に力入っちゃってたし、ゲーゲーだし。説明いいから早く抜いて!と思いましたよ。
先生によって楽だった~と聞くけど、私はゲーゲー、ゲー。本当に辛かった!
ピロリ菌はいないみたいだから、3年に1回の検査でいいよって言われたが、まじで無理ですよ!

結果は逆流性食道炎ですって。

痛みは筋肉を痛めたって。胃も問題なく、エコー検査も問題なくで結局筋肉を痛めた、、、。

また痛くなったら他の病院行こう。。