ミシン。 | ごんのすけ日記。

ごんのすけ日記。

ペキニーズとパピヨンミックスが家族です。

やんちゃわんことの日々を綴っています。

自他共に認める超不器用。

ボタンを付けれるけど、玉留め?が以上に長くなる。

だから我が家は主人が自分で裁縫をやります。

ズボンの裾上げを頼むと当日出来ない事が多く、前々からミシンを買いたいと言っていた主人。

ミシン??中学生の家庭科以来触ってもない。

その家庭科でスモック?の提出がありアイロンで焦がし散々な思い出しかないです。

最後なんかの提出があったけど出さなくて通信簿1。

だって裁縫出来ないし!大人になり困った事もなかった。

針は水ぶくれを破く為にいるだけ。

新年、主人がスーツを買いたいと言い、買いに行きました。裾上げに日数かかると言われ、ミシン熱が。

ま、主人、やるんだろうから買えば?

ブラザーズのミシンを購入。

買った本人は仕事でミシン処ではない。

「ミシンやった?」と聞いてきましたよ。やるわけ無いじゃん。私の事知ってるよね?

また数日後「ミシンやった?」

なんか、、、私が欲しがったみたいな??

やってみようかなぁ、、、と思いましたよ。

元来私はおおざっぱ。説明書なんてしゃらくさい!系ですが、寸法はきっちり測りたい。

手芸屋さんで、初心者でも簡単!切って縫うだけ!のキットを買いました。

(無謀にも犬服造るために子供服をリメイクしようと90の子供服買った事は無かったことにしよう)

トートが出来る。

今裏布と持ち手と芯?の所で止まってます。

初心者向き、、、なのか、、、、まっすぐ縫うなんて、、、無理!

持ち手折って縫うけど、縫えてなかったりするし、、、。

やっぱり私には無理なのか、、、。

ワンコに服を造るなんて夢のまた夢~。


完成するのか?