スタッドレスタイヤに交換!

新しいのを注文して履き替えて、

オイル交換もついでにやって40,700円也。

これって高いのか安いのかよう分からん(笑)

まぁ、この程度でひと冬の安全が約束されるなら、

安いもんだと思いたい。

事故した時の面倒さはよく知っているから

安いでしょうな。

あとは、こっちはきちんと準備しているのに、

そうではない人たちが立ち往生なんかして、

その煽りを食うことになるのが悔しい。

ホンマ、そういうのに出くわすと腹立ちますわ。

寒冷地に住んでいるなら、

準備は万端にしなさいよ。

それってマナーですよ。

と。

このスタッドレスタイヤに替えてまもなく、

そう、だいたい1ヶ月くらいは、

その減り具合や効き具合をおそるおそる確認するために、

そして長く持たせようと、

スピードをあまり出さずに、

法定速度前後でゆっくり走るんだけど、

年をまたぐとそういうのが面倒になるのか、

既にスタッドレスに慣れるのか、

スタッドレスに対して免疫ができるのか、

関係なくバンバン飛ばすようになるんだよね~。

それが自分の弱いところです。