ビジネスなメール、同じ会社内の人から受信するメールで、
件名のアタマに、
 〔連絡〕
 <通知>
 【案内】
とかの記号の かっこ をつけるのって、
全国区なんだろうか。
目立たせるためにという理由であるわけで、
たまに、ならわかるけど、
せめて10通のうち1通がそうならわかるけど、
ある人は必ずつけていて、
それが続いたりすると、かえってウザいと思ってしまう。
そして、複数人がそういう性癖があると、
件名に「かっこ」ばかり並ぶんですわ。
件名でソートなんかすると・・・・・・・(ーー;)
こうなるといい加減、逆に かっこ なんてないほうが、
新鮮で際立ったりするんです。
 かっこ で、
目立たせるのはそのメールですか。
それとも自分自身ですか。